コットンボール

コットン気分で♪

プリンタ壊れる

2009-08-06 19:39:30 | 005 パソコン
う~~ん。ついにプリンタも寿命が尽きたか・・・
もう6~7年になるんだものね。
今日突然出たエラーメッセージ。

「フメイナカートリッジです。」

詰め替え用のインクを補充しなががら使い続けていたので、そろそろ覚悟(?)してリサイクルインクカートリッジは準備はしていたのだけれど。。。

インクカートリッジを交換してもメッセージは消えない。
電源を抜き差ししてもダメ。
がーーん・・・(;_;)

いろいろ調べて見ると、かなりの確率でプリンタヘッドが原因らしい。
でも、CANONのサイトではもう販売してなくてネットでいろいろ探すも売り切れの所が多い。

更には、こんな書き込みまで発見!
ががーーん(;_;)
無理してプリンタヘッド探して交換してそれでも動かないということも考えられる。
3年4ヶ月使われたんなら、仕方ないと思いますよ。キャノンのヘッドはエプソンのピエゾと異なりヘッドに高熱の加わるサーマルヘッドですから、寿命はエプソンより短いです。


プリンタを今度買い換える時は、TVを買ってポイントで買おうと密かに思ってたりもしたので以心伝心?(笑)

いや、笑ってる場合ではない。
収入が激減する夏休みの間は、1円足り共無駄な出費はできないのだ。
プリンタヘッドを無理して買うべきか。
ジャパネットたかた当たりで無利息のローンでTVを買って、エコポイントでプリンタを買うか??

あぁ~どうすべ・・・(;_;)

しかし、不思議なのは2号。
プリンタを使っているのを見たことがない(笑)
私なんて、画面で読むと頭に入らないことがあるのでしょっちゅう印刷したりしてるんだけど。

しばらく印刷なしの生活を続けて見るか。。。