コットンボール

コットン気分で♪

blogを書く理由・辞める理由

2009-05-26 19:04:55 | 001 blog
livedoor ニュース - やめる人、続ける人……独女がブログ・SNSを書く意味を改めて問う【独女通信】


まぁ、人それぞれですが。
自分の意見・主張をしたいからということでblogを始めると長続きはしないでしょうねぇ。
素人の意見・主張をそう聞きたいと思う人もそんなにはいないはずだし。


素人の日記も自分の記録として残すならありかな。
でも、よっぽど文章力がないと見る人も減っていくでしょうし。


私と言えば。







ズバリ!
データベースの活用。
これにつきます。


なんでも自分に関わったことを検索して探す。
ネットにつながっていればどこでもできる。
いよいよ今週から、毎日違う場所へ仕事へ行くことになり、
自分のPCを持ち歩かなくても、どこでも私に関することが検索できるというのは非常に便利。
自分の恥を好きこんで公開しているわけでもないのです(^_^;)


確か、こういうフリーソフトあったよなーとか。
こういう不具合どうやって対処したっけなーとか。


ま、いろいろ。
自分なりに有意義に活用している私にとって、なくてはならないblogです。