コットンボール

コットン気分で♪

夢で日記を書く

2007-10-28 13:28:50 | 007 暮らし
昨日の負けがよっぽど悔しかったのかなぁ。
夢で日記を書いていた(笑)

昨日の試合でピッチャーの事を書いていたんだけど、起きたら、筆が(入力が)進まない^_^;

ダルビッシュは、絶好調!
だったんだけれど、絶好調は絶好調なりにそれを維持するのはすごく難しい。
維持するコツは、マイナスイメージを持たない事なんだろうと思う。
よく見直してみると、ダルビッシュはところどころ、四球を出していて打ち崩すチャンスは何度もあった。
しかし、彼は絶好調のまま勝利投手となった。

私が絶好調な時は、つい調子に乗ってしまいがちなのでそれを戒める意味でも、わざと、マイナスなイメージを描いてしまい堕落して行くことが多いような気がする。
天狗にならない・調子に乗らないことも大事なことなんだけれど、そればかりじゃダメだよ!と意外と消極的な私に言い聞かせた。

そして、川上投手を見て思ったのは、切り替えをすばやくできるようになるのも重要なんだということ。

私が応援している中田投手は、一度崩れるとずるずる崩れていって自力で立ち直る事がなかなかできない。
いやいや、中田どころか私自身は、一度崩れるともう絶対立ち直れない!とさえ思ってしまう。

しかし、川上投手はさすがエース!
1回目で、私が見てもはっきりとわかるストライクをボールと判定された。
よって、悩みつつ投げた甘い球が3ランとなって、負けてしまった。
2回目以降は、こういう判定なんだと後ろは振り返らず投げ続けた結果、いつもの絶好調の川上が復活した。
素晴らしい!

慣れない球場で(360度日ハムファン!)、いつもの自分を取り戻せる川上はやっぱり只者ではない。

そう思いながら、日記を書いていました(笑)

マイナスイメージを持たない事。
過去をひきずらない事。

昨日の試合から、こんな事を学びましたよ(笑)