コットンボール

コットン気分で♪

Bluetooth おまえもか。。。(-"-)

2009-03-18 22:42:23 | 005 パソコン
携帯で撮った写真をPCへ転送するのがとっても面倒なので、赤外線の交信も成功したことだし、PCとも交信してみることにした。


確か、ノートは赤外線もBluetoothも対応してると思うんだけど、DELLが全くわからない。
あるようなないようななんとも意味不明なので、またまたサポートへメールを出して見た。
赤外線トランスミッタが付属しているので、対応しているような気がするのよねぇ。。。


と思って検索するのだけれどなかなか見当たらない。
と諦めかけた頃、3ページ目にやっと見つかった。





と思ったら私のblodだった(爆)
Tori's Web-Site:1コインカードリーダー&テレビアンテナ


買ったばかりの頃、DELLに問い合わせていたようなんだけど結果をblogに書いてなかったのです。
でも、Gmailでメール検索したらありましたありました!


大変申し訳ございませんが、ご使用のInspiron Desktop 530Sでは、赤外線トランスミッタが搭載されておりません。
赤外線機能は利用できかねます。予めご了承ください。



な~んだ(;一_一)
利用できないのに、赤外線のアンテナだけつけてるのか。
紛らわしい。


で、Bluetoothの方も今日返事が来た。


Bluetooth機能を使用するためにはBluetooth対応の携帯電話と同じくBluetooth対応のパソコンを揃える必要がございます。
なお、デスクトップパソコンでBluetooth機能をご利用の場合は、Bluetooth機能対応のワイヤレスLANカードをご購入いただくことが必要です。

なお、お客様のパソコンの構成情報をご確認いたしましたところ、大変恐れ入りますが、お客様はパソコン購入時、ワイヤレスLANカードをご購入されていないようです。

誠に申し訳ございませんが、お客様のパソコンでBluetooth機能をご利用いただくためには追加にBluetooth機能の外付け無線LANをご購入いただく必要がございます。



ちぇっ(;一_一)
わざわざBluetooth対応のLANカード買ってまでは使わないよ。


だけど、やっぱりDELLのサポートってすごいなぁ。
(私の質問の仕方も上手いのかもしれないが、、、(爆))
いっつも一発でズバリ的中!の名答をくれるもんなぁ。。。
ほんと、DELLのサポート大好き♪
答えはガッカリの内容なんだけど、私の頭の中がドンドン整理されていく。


だけどノートの方はごちゃごちゃいじってるうちになんとかBluetoothが使えるようになった\(^o^)/
これで携帯からもPCからも写真が送れるようになったぞっと。
やっぱり、便利だよなぁ。。。
SDカード抜かずに携帯からPCに送信できるってすっごくラクチン♪
こりゃ、次にデジカメ買う時もBluetooth機能は必須ですな。


itouchも第2世代(私は第1世代)からだと、Bluetoothが使えるようになると昨夜発表があった。
itouchでBluetoothが使えるとさらに便利になるよねぇ。。。
う~、私の中の物欲の虫よ!静まれ~~~!!(笑)


次にPC買うときは、絶対、Bluetooth対応機種にするぞーーー!
エイエイオー!