コットンボール

コットン気分で♪

自分では買わないけどもらうとうれしいもの

2009-11-07 15:36:22 | 007 暮らし


送料込で4,000円!!

「自分では買わないけど、もらうとうれしいもの」というランキングでいつも上位にあるというT-falの電気ケトル。
ご多分にもれず、私も決して必需品というわけでもないので即買いというわけにもいかず、、、でも欲しい(笑)


だけどもらうアテもないのでポイントを集めて引き変えようと思っていたら、賞品が一新され電気ケトルがなくなってしまった。がーーん(;_;)
で、いろいろ買う理由を見つけてみた。



1.うちに現在あるヤカンは、はと麦茶の煮出し専用になってしまって、はと麦茶の香りが染みついている。(筋腫に良いと聞いて、はと麦茶を愛飲中。。。)

2.電気ポットはあるけれど、息子はほとんどお茶を飲まないので24時間保温しておくのは返って電気代の無駄。

3.頂きものの日本茶・紅茶・中国茶・インスタント珈琲などが溜まりに溜まって来た(^_^;) (私は普段、珈琲と水しか飲まない)

4.今年はあちこちからお米をたくさん頂いた&珈琲を止めたので、毎月楽天のポイントで米か珈琲豆を買っていたのだけれど、どちらも買う必要がなくなった。
(珈琲・砂糖・乳製品は筋腫には良くないので珈琲絶ち)

5.なんと!楽天で送料込で4,000円キッカリで売っている。
価格コムでも送料込で一番安くて4,250円だというのに。。。
当然ポイントなんてものはないし、クレジットも使えない。
クレジットの使えるamazonでも4,435円だったので、楽天にしては珍しく安いっ!(*^^)v

6.楽天のポイントは1100ポイントほど持ってるし、購入したらまた3倍のポイントが付く。


探せば理由はいくらでもあるもんだ(笑)

という事で随分前置きが長くなりましたが、、、、
とうとう、買っちゃいました。


レビューには朝忙しい時大助かりなんてのもあるけど、1250wもあるので台所で使う時には注意が必要。
我が家は電子レンジと炊飯器とそれにもう1個1000w級の電気器具が加わると、ブレーカーがすぐに飛んでしまうので。(リビングは飛ばないで台所だけ飛ぶ)


あと、問題の電気代。
炊飯器もずっと保温しておくより、電子レンジでチンした方が経済的という節約術はよく耳にするので、1250wと言えども140ccを60秒で沸かした後、保温はしないので結果、電気代は節約できるんじゃないかと思っとります。


さて、それでは午後のティータイムとしますか!


p.s
と思っていたところに、会社のバーべキュー大会から帰って来た2号がクジで3等が出て米が当たったと言ってご帰還(笑)
2kgですけどネ。
明日には実家からも新米が届く予定だし。備蓄が20kgを切る事は当分なさそう。


私がここに掲げた理由を見てふと思った。
モノを買うには理由が必要なんだと。
こういう理由を売る側はアピールすれば、消費者の購買欲を促進することができるのです!
買う理由が見つかれば不況だろうとなんだろうと自分を正当化して購買に踏み切れるのです。

ふとんを売る理由。
後押しになるような理由。
なんかないかなぁ。。。

p.p.s
私が買った時には、送料込で4,000円だったのですが、楽天の購買者レビューに私のが載った途端、「送料別」と表示が変わりました。
もしかして、店側の設定ミスだったんでしょうか(^_^;)