コットンボール

コットン気分で♪

ドラゴンズ優勝の余韻

2007-11-03 20:59:33 | 008 趣味
DCF_0055.JPG昨日は、名古屋の栄に行き、三越→丸栄→中日ビル→松坂屋と徘徊し、ドラゴンズ優勝モードにどっぷりつかって来ました。
いつもなら、落合監督の背番号にちなんだ「660円」とか、66に関する値段が多いのだけれど、今回は「53」にちなんだ物が多かったようです。
53年ぶりの優勝を名古屋中で喜んでいるようでした。

しかし、私の戦利品はショートブーツひとつ。
福袋とか、53年ぶりの日本一にちなんだ商品がないかと探したのだけれど以外とそういう品はなくて、安売りばっかり。

中日ビルはドラゴンズの本社があるビルなのですが、割られたくす球(^_^;)があっただけで、選手の写真とかを期待していたのですが、まだ現像が間に合わなかったのでしょうか。(笑)
なんにもなくてちょっと期待はずれでした。
でも、中日ビルで「ドラゴンズ優勝記念のきしめん」を食べてきましたよ。
いつもと変わらないきしめんでしたが(^_^;)

しょうがないので、妹から頼まれていた「うみゃーっ手羽」と「ういろう」を買って帰って来ました。


DCF_0056.JPGそして、今日はhimuraさんとドラゴンズ優勝のお祝いランチ(笑)
24分の♪燃えろ~ドラゴンズ♪を車内でたっぷり堪能してもらいました。
24分もの同じ歌を延々と嫌がらずに聴いてくれるのは、himuraさんが生粋の名古屋人だからでしょうねぇ。ありがたや~(笑)

同じく名古屋市民のruribiさんにも声をかけたら今日は、「実家の草取り」(^_^;)との事で、祝勝会は欠席。(あれ?祝勝会だったの?という声が聞こえてきそうだけど(笑))
優勝パレードにはぜひ、ご一緒しましょうねっ!

DCF_0057.JPGで、himuraさんと別れた後は、一人アピタへ。
アピタは、熱狂的なドラゴンズ応援スーパー。
さすがにここはどこの階もちゃ~んと(?)、♪燃えろ~ドラゴンズ♪が流れていて、優勝の実感をしみじみと味わうことができました。
しかし、ここでも戦利品なし(^_^;)
優勝モードの雰囲気だけ味わって、近くの本屋で立ち読みだけして帰りました。

さて、名古屋の百貨店は、4M+Tと呼ばれていて(松坂屋・名鉄・三越・丸栄・高島屋)、名鉄と高島屋以外は栄にあります。

なんとなく高島屋はドラゴンズ優勝セールには力を入れていないような気もするのですが、、、、
なんと月曜日に名古屋駅に行く予定が入ってしまったので、月曜日は高島屋と名鉄の優勝セールの模様をレポートして見たいと思っております。
(そんなの誰も期待してないと思いますが(笑))

月曜日は、予定していた仕事がキャンセルになったので、「MOT&IC3マスター」の説明会があるというので、急遽予約してみたのです。
お金がかかりすぎ!という理由でMOT受験はずっと避けていたのですが・・・
お金があっても、実は難しくて合格しそうにないので逃げていたというのもありまして。。。
でも、来年からはそうも言っていられなくなりそうなので、とりあえず説明会だけでも行って概要を把握しておきたいと思っております。
場所はルーセントタワー!
お天気がいいといいな♪(って、まるで遊びモード(^_^;))

写真の一番上は、最初に出て来たパンと前菜。
何を隠そう、私はこのパンが今回は一番お気に入り!
すっごくバターとガーリックが効いていておいしかった~~~♪
前菜は、マグロのカルバッチョ。

真ん中はメインのあさりと山芋のオイルパスタ。
TVで紹介されていたのは、手作りの生パスタがおいしいということだったのですが。
ランチ用のこのパスタは、生パスタではなく。。。ちょっと残念!

下は、デザート(パンナコッタ)と飲み物。
携帯で割引券を提示したので、なんと1080円!
ジャケットを忘れた事に気づき、取りに戻ったらスタッフの方が何度も何度も頭を下げられ、駐車場でも何度も頭を下げられ、ずっと見送ってくださった。
さっき、店を出る時はそんな事なかったのに(^_^;)

おいしいものを食べたら、人間不思議と元気になりますね!
さー、来週からはドキドキのVISTAの授業!
がんばんべーー!!