コットンボール

コットン気分で♪

Yahooムービー

2008-03-28 14:42:26 | 008 趣味
Yahooに「My ムービー」という機能があるのを知った。
自分の見た映画(DVD)と見たい(DVD)を管理できる機能。
これは便利!と早速「見たいムービー」を登録してみた。
手元にあるDVDとネット上で評判を聞いて興味の湧いたものをとりあえずクリックしておくだけなので、お手軽に管理できるので、お薦めです!

Yahoo!ムービー

今まで、レンタルブログにメモしてストーリーも探して来て貼り付けて・・・と面倒な事をしていたんだけれど、これならあらすじもレビューも一緒についているので私にとっては超ありがたい!

現在、「見たいムービー」が48本で、「見たムービー」が81本となった。
「見た」に関してはここ数年のがほとんどで、はるか昔のは見かけた時についでにクリックしておくだけ。
どちらかと言えば「見たい」をメモしておきたいだけなので、「見た」はあまり重要視していない。
DVDを見たら、「見たムービーへ移動」ボタンをクリックするだけ。

ここ1~2週間に見たDVDは3本。

「今会いにゆきます」
「パフューム」
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」


う~~ん、、、
どれも、、、
う~~ん、、、
(苦笑)

「今会いにゆきます」
私は本でも映画でも旅行でも食べ物でも、、、
例え気に入っても、2回同じものを読んだり見たり行ったりするよりも、違うものを楽しみたい!というキモチの方が強いので、、、
生まれ変わっても同じ人ともう一度・・・というのは、そういうキモチにはたぶんナラナイ・・・(笑)
レストランへ行ってもできたら毎回違うものを食べてみたいと思ってしまう位だから。
その割には、服などはいっつも同じ服着てるような気が・・・というツッコミは無視します!(笑)
本当は、コーディネートセンスがあれば毎日違う服で身を包んで見たいんですぅ~。
ということで潜在的な意識は、やっぱり毎日違う”モノ”で楽しみたいという気持ちに変わりはない。
ま、生まれ変わってもまた同じ人と・・・というほど素敵な人に逢ってみたい気もするけど。

「パフューム」
う~~ん。。。
大量殺人を犯した犯人を肯定するかのようなストーリー。
どうもそこが大きく引っかかって、だめだ。。。
私には芸術を理解できる感性がないのかもしれない。

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
ダンスを習ったことはないけれど、すごくダンスを習ってみたい気持ちがあるので、今度こそは!と期待して見たけれど。。。
う~~ん、、、ダンスシーンは良かったけど。
アンタ! なんで、死刑になるまで黙ってんねん!と、これまた主人公に共鳴できない。
見た人のレビューを見ても、共鳴する人と反感を持つ人と半々だった。
警官の妻に、自分の息子に真実を離さないことに何の意味を持つのか。
自分の死をかけてまで真実を隠し通して、警官の妻と息子はそれで幸せなのか。
息子に真実を話すと手術が失敗して、失明することを気にして真実を隠し通したけれど。
それって、目に障害を持つ人々を、不幸せだと言ってることにならないのか。

重いなぁ。。。

あぁ、、、
なんだか、もうちょっと気分が軽くなって、楽しめる映画を期待してたんだけど、3本続けてボール球が続いてしまった。
今度こそは!と期待して、今夜は「アメリ」を見るゾ!