コットンボール

コットン気分で♪

謹賀新年

2009-01-01 22:06:55 | 007 暮らし
hp%E7%94%A8.jpg新年あけましておめでとうございます。
今日も元旦からよく食べ、よく呑み、よく動きました。

1号は相変わらずの体型なのに、本当によく食べる。
嫌いなものは食べなかったのに出されたものは残さず食べ、ビールを呆れるほど飲み、目が腐るんじゃないかと思う位よく寝ていました。


そして今日は2号とふたりで私の車で出かけて行きました。


夏にcal巻きさんからもらった”neocube”がすごく気に入った様子で、トイザらスまで出かけて行ったようでしたが、、、
残念ながら、トイザらスでも手に入らなったようで、ネットで買うことにしたようですが・・・




<object width="425" height="344"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/WZ_EJuU-R7Q&amp;hl=ja&amp;fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/WZ_EJuU-R7Q&amp;hl=ja&amp;fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>
私のitouchもついに見つかってしまい(爆)、2号は全く興味を示さないのに1号はitouchにも興味津津。


そしていよいよ、2号の奨学金返済の保証人を1号に頼む話を、、、
1号は「やだ!」と言ってから、コンコンと2号に”保証人”に関しての質問をいくつかした後、サインをしてくれました。
私が他人の保証人にはならないようにとくぎを刺すと、1号は

「それと保証人は親戚もなるなよ。『親戚だからまぁあとでいいか』と後回しにされてそれで訴訟になったりしている人たちがいっぱいいるんだぞ!」と妙にリアルなアドバイスをしていました。

その後、事故を起こした従兄弟が私の名義で保険に加入させてくれないかと言って来て、心を鬼にして私が断った理由などを話したりして。
これから社会人になったら起こりうるであろう悪しき事態の数々もいろいろ話したりした。

大人になったなぁ~とただひたすら感心してみていたハハでした。
2号も私より怖いおにぃちゃんの話なので神妙に聞いていました。

でもまぁ、夕食時にはまた、二人で宇宙人のような会話(ゲーム関連)をして悪ガキ時代の二人に戻っていましたが。。。

今年はとても穏やかなお正月です。