コットンボール

コットン気分で♪

バラ100本1,980円

2009-05-08 15:53:00 | 013お買い物
baraburo2.jpg初心者向けの授業でよく紹介していたサイトの一つです。



即日発送 バラ100本(加工無し)1,980円 ビッグフラワー





バラ100本が1,980円(送料別)という激安の花屋さん。
プロの花屋さんも仕入れるという位大量の花を扱っている。
安い代わりに、下処理がしていない。
とげもあるし、水揚げすらしていないので、九州や北海道へは配送不可。
配送される時に使用する箱は、仕入れた時の段ボールを再利用。
しょっちゅう、チェックしていないとなかなか買えない(100本1,980円以外のはある)


というマイナス点を考慮しても、かなりお買い得と言えます。
でも、狭い我が家にいくら安いといっても100本一度に届いてもな~と思って注文したことはなかった。


だけど今日ひらめいた!


そうだ!
私にピッタリの(ばきっ★) 


バラ風呂~~~~~(笑)


にすればいいやんっ!
もったいないから、1日10本ぐらいで・・・(笑)














今までは、本家のサイトしかしらなかったんだけど、今日見たら、楽天にもオープンしていた!(@_@;)


ラッキー♪
これでポイントの有効期限切れの時なんかに思い切って買える!


しかも、本店にはない”福袋”もあって、こちらも1,980円(送料別)
お花の写真はちょっとアレですが(^_^;)、本家のサイト同様、素人っぽくて真実味があって印象は却って良いです。
(サイト作成に○○万~○百万もかけているようなサイトで、とてもお値打ちに買えるとは思えないんですよねぇ、、、私の勝手な主観ですが(笑))
そういう視点から行くと、楽天に出店してしまったことがちょっぴりひっかかりますが・・・(^^ゞ
お花の福袋5種類以上入って1,980円+送料は試してみる価値あり!
今は1年中で一番花の集荷が多い時期(クリスマスシーズンよりも多いんだそう)だそうですから、福袋を買うにはもってこいの季節ですね!


その日の相場で詰められるだけ詰めて送ってくれるそうです!


レビューを読んでもなかなか高評価!
季節の花が50~70本入っているらしい。
毎月、どんな季節の花が届くのかカナリ楽しめそうです♪


一例↓
スターチス紫5本・アルストロメリア(大・桃)5本・赤バラ10本・スプレーカーネ白5本・ガーベラ(薄桃)10本・八重チューリップ5本。



バラ→オレンジ☆水仙→黄色・紫☆ポピー→mix☆ユリ→ピンク☆アルストロメリア→ピンク☆ツバキ→ピンク



オリエンタルのピンクユリ2本、赤のスプレーバラ5本、トルコキキョウの白5本、オンシジュウム5本、グリーンの葉7本、ピンクのガーベラ10本。特にピンクのユリは蕾が8個もついていました。



オンシジュウム10本、トルコキキョウ5本、バラ10本、ガーベラ10本、グリーン5本、デンドロビウム10本




でも、やっぱり売り切れてます。。。(涙)
お買い得福袋!1,980円