コットンボール

コットン気分で♪

食べログ

2008-10-05 16:54:56 | 010 食べ物
飲食店を検索するサイトはたくさんあるけれど、最近のお気に入りは、食べログ
これも、itouchのアプリケーションで知った。
日本最大級の口コミグルメサイトというふれこみで、価格.comが展開している。

昨夜はここで見つけた”名古屋で行列のできる焼き鳥屋 きんぼし”へ行って来た。
土曜日は予約しないとなかなか入れないらしいので、電話を入れておいた。
しかし、その時点で早くもネタによっては既に品切れていることを承知して頂ければ予約可という事だった。
よって、ノーマルな焼き鳥だけしか食べられなかったけど、それでもめっちゃんこおいしかった♪

左はお店のイチオシ「きんぼし焼き」、真ん中が「仔羊の香草焼き」、右は炭火
実はこの2品が一番食べたかったんだなぁ。

「きんぼし焼き」は牛ハラミの炙り焼き。
「仔羊の香草焼き」は、フランス料理のシェフの経験を持つオーナーが、ステーキをレアに焼く技術を焼き鳥に応用したものらしく、”Tori。” いや、”鶏”ではないのだけれど。

うーーん、食べたいっ!!
クリックすると涎が出ますので覚悟してクリックして下さいね(笑)
%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%BC%E3%81%97%E7%84%BC.jpg%E4%BB%94%E7%BE%8A.jpg%E7%82%AD%E7%81%AB.jpg


======================================================



しかし、この”きんぼし”さん。
どっかで聞いたか見たか、なんとなく覚えがあるんだよねぇ・・・(・・?
でも、どうしても思い出せない。。。

と思っていたらやっと今日思い出した!

名古屋ローカル番組で、日曜夜22:30から”PS”という番組があるのだが、、、
先週、この”きんぼし”が紹介されていたのであった・・・(^_^;)アセアセ

教えて芸能人の名古屋ごはん

名古屋番組に出演している芸能人が良く行くお店ということで、この”きんぼし”さんは、金子貴俊君が紹介したお店だった。
いつもならチェックしてすぐ検索するのに、この時ばかりはそうしなかったのに、よく記憶に残ってたなぁ。
それほどインパクトがあったのは確か。

季節メニューも人気があるらしく、今の季節であれば「新ぎんなん」「松茸牛巻き」「酢〆さんま」で、やはり「松茸牛巻き」しか残っていなかった。
接客も、女の子の店員以外はすごく良かった。
昨夜のお友達は、甲府からの来訪だったけれど、

「名古屋クオリティの変わらない高さに感動しました!」ととっても喜んで頂けました♪


よし。今度誰かが名古屋へ来たら有無を言わさず、もう一回ここへ行こう。
炭火やきとり きんぼし

%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg