コットンボール

コットン気分で♪

backup完了!

2010-04-09 19:38:17 | 005 パソコン
12dh94000006tu33.jpg思ったより早くNTTからの景品、1TBのHDDが届いたので、早速バックアップを開始したところ。。。

な・な・な・なんと!!
DVD-RWを20枚かけてもまだ終わらなかったバックアップが2:20で終了しまった(@_@;)
さすが、最新のHDDですね~~。
しかも、バックアップした後に、I.Oの商品ページを見たら、「マッハUSB」という設定に変更したら、もっとスピードアップしたらしい(^^;)

まぁ、目を白黒させる事ばかり(笑)

で、CドライブにもGドライブにもisoファイルが14本(60GB程)あって、、、(^^;)
TVを録画したのも24GBほどある(^^;)
もう、忙しくて見てる暇がないのよぉ~~~(笑)
でも、こんだけ広々~~になったんだから、新入りのFドライブちゃんに全部移しとこっと♪
と思ったら、、、あれ?異ドライブ間って巨大なファイルは簡単に動かせないの??
仕方ないので、Windows系最速(?) のファイルコピー&削除ツールという「FastCopy」というフリーソフトをDL。
だけど、できなひ(;_;)

なぜ?→ググる・・・→どうやら、4GB以上のファイルを認識しないようになってるらしい。
あっ!→Fドライブのプロパティを見る→FAT32!! → がーーーん(;_;)
フォーマット開始!→ながいっ!→ググる→Windows標準のソフトウェアのみで、コマンドで実行する、かなり簡単な方法があるらしい。


■実行方法
1.スタート→ファイル名を指定して実行→cmd コマンドプロント起動
2.C:\>convert S: /fs:ntfs ※変換するディスクをSとして、NTFSに変換する。

「十分な特権がないので、アクセスは拒否されました。」というメッセージ(;_;)

↓ググる
1. スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトを右クリック
2. 管理者として実行(A)
3. これでOK

再度、cmd コマンドプロントにtry!



「rawドライブにconvertは使用できません」(泣きそう・・・(;_;))

↓ググる

「マイコンピュータ右クリック→ディスクの管理」から出来ますよ。



(ディスクの管理を出してもやりかたがわからない(;_;))

↓ ググる

ハードディスクをNTFS形式でフォーマットする方法(Windows ista®)

↓ [ボリュームの削除]をしてからでないとフォーマットできないなんて、さすがにわからんて!(;_;)

ふぅ~。ようやく、NTFSに変換しなおした所で、isoファイルを1つ移動してみる。



あら、簡単(^^;)



ヤレヤレ。もう一回、バックアップの取り直しかー。
(でも、2:20で終わるからいいもんね~~。お風呂でも入って来ようっと♪)



それにしても、セブンへの道は遠い・・・(笑)

最後に、今回のNTTの景品は、コレ。
なんだ、もう発売中止になってるヤツなのか。。。(-_-)

USB2.0接続の低価格な外付ハードディスク(HDD)

HDC-EUシリーズは、HDCN-Uシリーズよりも、さらにコンパクトなボディに仕上げた外付ハードディスク(HDD)。
内部にファンを持たない、自然の空気の流れでドライブを冷却するファンレス構造なので、静かにご利用いただけます。
USBなので、ポートにつなぐだけの簡単接続。USB転送高速化「マッハUSB」にも対応し、最大約24.4%の高速化を実現しています。


当面はレグザで使う予定はないけど、、、念のため、転記しとこ。
USB接続外付ハードディスク「HDC-EU1.0」を
東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉でお使いになる際のお願い

平素より、弊社製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。

この度、弊社USB接続外付ハードディスク「HDC-EU1.0」を東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉に接続してお使いの際に、弊社製品の不具合により〈レグザ〉の電源ON/OFFを短時間に何度も繰り返して行なうと、ごく稀に、ハードディスクが〈レグザ〉から一時的に認識されなくなり、録画予約が実行されなくなる可能性のあることが判明致しました。(今回の現象は〈レグザ〉の不具合ではありません。)

万が一、状況が発生した場合には、下記サポートセンターへお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

なお、パソコンでこれら製品をご利用頂く場合は、同様の症状が発生する事はございませんので、安心してご利用ください。

また、これら製品以外の対応製品を東芝ハイビジョン液晶テレビ〈レグザ〉に接続してお使いの場合にも、同様の症状が発生することはございません。
本件に関するお問い合わせ先

アイ・オー・データ機器  サポートセンター
TEL 0120-111-056
  ※IP電話等でつながらない場合は、こちらへおかけください。
  TEL 076-260-3688
9:00~12:00、13:00~17:00  月~金(祝日、弊社休業日除く)

ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。

引き続き弊社製品ご愛顧の程、何卒お願い申し上げます。