ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、巣ごもりする

2011年12月26日 | なると

今日買い物に出かけて13時ころに戻ったら、なるとがハウスの中で巣ごもりしていました。

室温は寒くはなかったはずですが、結構熟睡していたのかもしれません。

ハウスから出してあげようと部屋に入ったら、頭だけ出してきょとんとこちらを見つめていて、かわいかったです。

 

 

なると、お留守番おつかれさま。

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 友人ご一家との再会 | トップ | 新年のご挨拶(お正月の食卓) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわ)
2011-12-26 15:57:18
寒いですね!!
私も巣ごもりしたいです・・・
寒い日は散歩も億劫になって、特に雨上がりは、汚れるし、散歩をさぼりがちになっていました。
このまえ使ったドライシャンプーが良かったです。
汚れたところだけちょろっとふけるし、おうちシャンプーはすっごく大変なので、たすかりました~。
いつもペットくすりというサイトで乾燥や静電気を防ぐスプレーも買っているんですが、これもなかなかいいですよ。

さわ様 (とらもも)
2011-12-26 19:21:31
こんにちは!ウチの方も積もりはしませんが、雪が舞いました。寒いです。
ウチは義妹が獣医なので、犬用品は義妹のところで買うことが多いですね。ガムとかシャンプーとかも。
巣ごもり~ (オスカル)
2011-12-27 17:39:54
こんにちは~。

なるとちゃん可愛い~!ブランケットにくるまってる~。
ワンコが肌触りを感じるのかはわからないですが(笑)、きっと気持ちいいんでしょうね。なるとちゃんはお留守番の時はハウスなんでしたよね。
マロもそうですが。
でもワンコってハウスはハウスで居心地いいみたいで、部屋で遊ぶのとは一味違う楽しさがあるようです。
なるとちゃん、寒いから風邪ひかないようにね。

全日本、終わりましたね~!別館の記事、楽しく読ませていただいてます。ありがとうございます。
緊張感いっぱいで疲れた~!
真央選手、「お母さんが降りて来た」って言ったそうで…(涙)。
伊藤みどりさんみたいに「跳んで!」なんて言っていたかもしれませんね。
男女とも(特に女子!)若干順位にあれ?そうなの?てなところは私はあったと思いましたけど、まあ許せる範囲という事で。
とにかく真央選手の神々しいまでの表情を見る事が出来ましたし、優勝も出来た!ホントに出場してくれた事に感謝します。
少し休んでまた練習して欲しいです。
匡子さん、あなたの娘さんは強靭な精神力の持ち主です。安心して天国から見守っていてください。

私もAIさんの真央ちゃんはきっと良い子に育つと思います!
オスカル様 (とらもも)
2011-12-27 20:45:36
こんばんは!
なるとはご心配をおかけしましたが、今日はご飯を一気に完食、ニンジン君や新聞紙にもガウガウがいつも通り復活して、通常運行と言える状態になり安心しています。
でも週末にはまた帰省するから、大丈夫かしら・・・とほほ。
なるとハウスのベッドは夏に使ってた綿の生地のベッドの上にモッコモコの潜れるタイプのベッドみたいなのを重ねて、更に毛布やフリースを乗っけてるので、相当ふかふかな筈です。なのできっと気持ちいいんだろうと思います(笑)

全日本本当に感動的でした。男子も女子も。
「お母さんが降りてきた」って言ってたんですね・・・やっぱり愛の夢の最後のポーズの時、きっとお母さんが見えてたんだろうなあ・・・
真央選手、本当に更に妖精というか天女度が増してましたね。ツイッターでも「真央ちゃんって本当に妖精なんじゃないの」と呟いていた方(多分スケートファンではない)を見かけました。
この時期に試合に出てきて、「いつも通り」を実践したあげく優勝してしまうというのは凄すぎる。でもそれはきっと、信夫コーチも言ってましたけど日頃努力してきちんと積み上げたものがあるからなんですよね。凄いなあ。匡子さんという方は偉大な女性&母ですね。
こんなに早く先に旅立つことになって心残りはあっただろうけど、娘を立派に育てて自分がいなくてもやっていけるまでにしたという自負はきっとあったと思います。自慢の娘たちだったでしょうから。
本当にこんなに素晴らしい娘さんを二人も育てて下さったことにお礼を言いたい気持ちで一杯です。
そして真央選手には、あなたは本当に素晴らしい人だということを伝えたいです。どんなに多くの人を励まし、温かい気持ちにさせているかというのを知ってくれたらと思いますね~。
今年もお世話になりました! (AI)
2011-12-30 15:11:00
こんにちは。なるとちゃん、前にも毛布(ふとん?)にくるまってたことありましたよね?器用ですね!!ハルはできないですよ。この前寒かった日に洋服を着せようとしたら噛まれてしまって。びっくりして思わず泣いてしまいました。まだ絆創膏がとれません!

別館の『「生き様」を見せる演技』読ませていただきました。うんうんって頷きながら読ませていただきました。私は文章が苦手なのでどうよかったとコメントできないのですが、おっしゃることが良くわかりました。
私もこれからも真央さん・舞さんを応援していきます。これからもどうぞ真央選手&チワワ繋がりとしてお付き合いさせてくださいませ!

今年は本当にいろいろあった一年でしたね。とらももさんの震災時の様子のブログ、涙がでました。
でもお互い、生きてて良かったです。命あるだけでどんなに幸せかとしみじみ思い知らされました。お互い、そしてこちらにいらっしゃる皆様どうぞ体に気をつけて来年も無事に生き抜きましょう。
とらももさん、皆さん良いお年を!なるとちゃん、マロちゃんも楽しい年になりますように!!
AIさま (とらもも)
2011-12-30 20:18:29
こちらこそ今年もお世話になりました!本当に今年は大変な年でしたね。本当に、お互い生きてて良かったです。普通に生活すること、平凡な変わり映えのしない毎日がこんなに有難いことだと思ったことはありませんでした。家族が一緒の場所で暮らせることとか・・・
来年は幸多き年になりますように!真央ちゃんの健やかなご成長もお祈りしています。

「『生き様』を見せる演技」、結構アップするのが怖かったんですよね。自分が思ったことが正確に伝わらなかった場合、かなり酷いことを言ってるように受け取られるのではないかというのが凄くあって。
なのでAIさんにそう言って頂いて、ちょっとホッとしました。ありがとうございます。

えええ、AIさん噛まれちゃったんですか(涙)なるとも着替えは死ぬほど嫌がります。なのでダンナさんと毎回二人がかりです。どうぞお大事に・・・。

どうぞ良いお年をお迎えください。来年もなるとともどもチワ友&フィギュア友としてどうぞよろしくお願いします!!
お世話になりました~! (オスカル)
2011-12-30 20:49:54
こんばんは~。
なるとちゃん、ほぼ回復したんですね!良かったです。
もうそろそろ帰省されたでしょうか?

うちのマロは頭からもぐるみたいで、いつも“頭隠して尻隠さず”になってます。ホント、なるとちゃんは上手にブランケットをかけてますね。

別館の記事、いつもと文体が少し違う?みたいな。気のせいかな?内容は私も同意です!真央選手のお母様はやっぱり凄い方ですね。だから娘達があんな素敵な子になるんだろうと思います。
今年は辛い年でした。私でさえ思えば何か物が落ちて来なくて良かったとか家が潰れなくて良かったとか家族が無事で良かったとか、考えます。
とらももさんやAIさんはもっと震源地に近かった訳で…AIさんは真央ちゃんがお腹にいて…。
来年は日本が平和でいられますようにと願っています。
こちらでとらももさんはじめ皆さんとお話出来て楽しかったです。ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

AIさん、噛まれちゃったんですね(涙)。うちもやりますよ(笑)。流血か指に穴があくかどっちかです。
そして洋服は一生懸命着せても自分で5分で脱いじゃうんですよ。洋服好きじゃないみたいですよ(涙)。

マロは初めてのお正月です(笑)。別にワンコには関係ないかな?お正月は。あっ、真央ちゃんは初めてのお正月ですね~。健やかに成長されますように!
オスカル様 (とらもも)
2011-12-31 06:36:17
なるとは元気になりました!でもまた実家から帰ったあとのことはどうなるか・・・(笑)
マロちゃん可愛い!!お尻が出てるところを見てみたいです。なるとは潜ってるか、全然隠さずにその上にいるかのどちらかな気がします。あんなにきれいになってることはやっぱり珍しいんですよ。

今回別館の記事は、いつもの「ですます調」でなく「だ・である調」にしました。
記事の内容というかトーンでいつもどちらにするかを決めていて、最近ユルい記事が多かったので(笑)ですます調が多かったですが、今回の内容ははじめから自然に「だ・である調」で書き始めてましたね。
本当にあれだけ立派なスケート選手を2人も育てるということだけでも凄いのに、
この年まで素直なままで人のことを悪く言わない子供に育てるってすごいことだと思うんですよ。
しかも有名人って普通の人より嫌な思いをしたり、悪意を向けられたりってことも多いんじゃないかと思うんですが・・・
家族以外の、しかも仕事でしかつながりのない人に「この世に悪意が存在することなど知らないよう」と言われるって凄いと思うんですよね。

田村さんは本当にどうやって子育てしたんだろうと思って、匡子さんに是非子育ての話をしてほしい、それで本を出したいと言ったこともあったんだそうです。
匡子さんは「五輪が終わってゆっくりしたら考えてみるわ」と仰ったそうですが、叶わなかったと書いていらっしゃいました。私も(子供はいないけど)知りたかったですね・・・。

私もたまにふっと「本当にあの時は大変だったなあ」と思い出したりします。
昨日検証番組みたいなのを見たら、東北は6~7分くらい揺れ続けたんですね。
宮城2・福島1・茨城で1つの活断層が破断?したためだそうです。歴史的な規模の大地震が数分おきに3つ立て続けに起きたみたいな状態だったようです。
本当に、いつになったら終わるんだろうという感じでした。あまりに長いので「これは本当に地震なのか」と思ったのを良く覚えています。
震災の日にここで皆さんの声が聞けたことは、本当に心強かったし安心しました。実家に避難し呆然としてる時でも支えとなりました。
AKARIさんのご配慮でオスカルさんとお会いすることが出来たのも、本当に大きかったです。
あの時いろいろ、地震のこともですが概してフィギュアネタを(笑)たくさんお話できて、すごく気持ちが紛れたというかどーんとしていた心に新しい風が入ったような、気持ちが上向きになったんですよね。本当にありがとうございます。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

マロちゃん初めてのお正月ですね~。オスカルさんもご家族の皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!
良いお年を! (AKARI)
2011-12-31 16:42:25
こんにちは。

なんだかあっという間に大晦日になってしまいまして、今年も「ひとりごちごち」におじゃまさせていただいてものすごうく楽しかったです。それぞれに離れたところに住んでいるのにとらももさんを通じてみなさんとフィギュアを語ったり、ワンコ話を聞いたり、良いように使えばネットってホントに便利ですね。

別館ではたくさんの情報だけではない「気持ち」も分けていただきました。やっぱりとらももさんの書かれる文章が大好きです。来年もフィギュアを追っかけてるとあっという間に過ぎてしまうんでしょうか?

来年はスピッツの「おるたな」も出るし、やっと謎だったドラマの主題歌も聴けそうです(結局一度も見ませんでした)。

ではみなさま良い新年をお迎えください。あ、ワンコさまたちも!
AKARIさま (とらもも)
2011-12-31 20:21:31
こちらこそ大変お世話になりました。AKARIさんの親切なご提案がなければオスカルさんとお会いすることもできなかったですし、スピッツ情報なども頂いたりして(おるたなとか知らない!!)大変ありがたかったです。

仰る通りこういうふうに離れて暮らしてる同士が交流できるのがネットの美点ですよね。黒い世界にはなるべく目を向けず、良い面でネットとはつきあっていきたいと思ってます。

来年も記事がんばりますのでこれからも宜しくお願いします!どうぞよいお年をお迎え下さいませ!

なると」カテゴリの最新記事