ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、ハロゲンでぬくぬく

2007年11月03日 | なると
昨日からあまり日が照らず、今日は朝から寒かった。なるとも朝はちょっと小刻みに震えてました。
さすがに11月になったらちょっと冷えてきたかなー。日中は19℃~20℃くらいはあるんですが、朝晩はやはり冷えますね。

さすがにまだおコタは出してないけど朝晩はハロゲンを自然とつけるようになりましたし、天気予報などを見ていても、「放射冷却」という言葉を耳にするようになって来ました。そして昨日夕方、道路設置の温度計がついに10℃を切り、「9℃」となっているのを目撃しました。

今朝はダンナさんが会社主催のテニス大会にでかけ、朝5時半に起きたのですが
やはり寒いですねー。
なるともやたらと私の膝に乗りたがり、さらには抱っこを強要。
寒かったんでしょうね。抱っこしたらちょっとだけプルプルと震えていました。

そこでハロゲン点灯。
ハロゲンって灯油やガスみたいに広い部屋には対応しきれないけど、瞬時に暖かさを感じられる点ではピカイチですよね。触っても金属部分が熱くならないので、なるとみたいなペットや勿論小さいお子さんがいても安心。
なるとも至近距離のスペースは頑なに死守します。

震えていたなるとも、気付くとお腹を出して寝ていました。



よほど暖かくて気持ちよかったんでしょうね。
今日は私も1日なるととダルダルな1日を過ごしました。

明日はフラのお教室のクリスマスパーティ(早っ!)
本当に踊れるのは7曲くらいだけど、後ろで先輩方のを見ながら計10曲くらいは踊る予定です。
楽しんできますよ~




この記事についてブログを書く
« 胡蝶蘭 | トップ | フラのパーティー »
最新の画像もっと見る

なると」カテゴリの最新記事