ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、台風一過を満喫

2010年09月10日 | なると
台風が過ぎ去った昨日から、私の住んでいる地域の気候はガラッと変わりました。
空気がすごく爽やかになり、真夏は風がほとんど入ってこなかったのに、5月~6月頃のように気持ち良い空気が部屋の中にたくさん入ってくるようになりました。
朝イチからクーラーをかけていたのが、窓を開けて扇風機をかけていれば一日快適です。

なるとも日の光が暑すぎ&眩しすぎて、夏の間ずっと窓際を避けていたのですが、今日はこのとおり。


風に吹かれて、気持ちよさそうです。

なると、暑い夏をよく乗り切ったね!
とはいっても、なるとは殆どを空調の効いた部屋で過ごしていたのだけど・・・


ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なると・・・・・・ | トップ | なると、スクリーンセーバー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とらもも様 (オスカル)
2010-09-10 20:10:55
こんばんは~。
こちらもちょっとだけ涼しくなって過ごしやすいです。でも掃除機かけたりするとやっぱりまだ汗ダク~。
風が少し秋らしくなりました。
ほんとに今年は暑かったですね・・。
なるとちゃん、気持ち良さそうですね~。
人間が感じるよりワンコはもっと涼しさを感じてるのかもしれませんね。
なるとちゃんのこの表情に癒されます・・。
うちのおーちゃんはきっと今年の夏は暑いから俺は暑くならないうちに天国行くよ・・って思ったのかもしれません。
なるとちゃん、ひと夏よく頑張りましたね!
お疲れ様!

娘の海外出張ですが・・いいところに行ってる訳じゃなく、ちゅ・・ちゅ・・中国です(笑)
2泊3日なんで明日の夜帰宅です。
自分が企画して作った品物を人件費の都合で中国の会社に依頼してるんで、時々行くんです。
と言っても娘は今回初めてなんです。
中国なのでお土産はあまり期待出来ないですよね・・(涙)。 でもとらももさんがお祈りしてくれたのできっと充実した仕事をして帰って来ると思います(笑)。

そうそう・・以前真央選手が不調の時の新聞報道見た時、「これって・・何?」って思った事がありました。
「真央、しりもち、ジャンプ跳べない!」
写真は真央選手が転んでしりもちついたヤツで・・。
全く下げる事しか書かないですからね。
私達家族はだいぶ前から呆れてます。
とらももさんはご主人にこういう事ってお話する事ありますか?

返信する
オスカルさま (とらもも)
2010-09-11 08:41:36
おはようございます♪
日差しはあっても、空気が爽やかになるだけでずいぶん違いますよね。今年は本当に暑かった・・・。
引っ越す前は、今の土地は過ごしやすいと聞いていたのに、話が違う・・・(笑)でもやはり今年はいつもとは違ったようです。

なると、いい表情が撮れましたよね。最近の中では会心のショットです。でも惜しむらくは、携帯の充電コードが・・・(涙)
あのソファのアームの裏側にコンセントがあり、そこに充電のプラグを差してるんです。
本当はコードをどけて撮りたかったんですけど、なるとは人の動きに敏感なので、私が近づいて行ったら立ち上がってしまうかもしれないと思い、とりあえず一旦撮っておこうと思いなく泣くそのまま(笑)
その後近づいてコードをどけたんですが、なるとは動きませんでした(気持ちよかったんでしょうね)。それが2枚目の写真です。
でも、同じところから撮りなおしたつもりでいたんですが、光の感じが全く違いますよね。どちらも好きですが、やはり最初のショットを念のために撮っておいてよかったと思っています。

おお、お嬢さんは中国ですか。今ビジネスでアツいところですものね。
真央選手とはすれ違いですかね・・・。
でも自分で企画したものが商品になるなんてすごい!うまくいくといいですね。

>とらももさんはご主人にこういう事ってお話する事ありますか?

ダンナさんはすごいスポーツバカなので、フィギュアも一緒に見ますが、たぶんダンナさんは軽くウザいと思っていると思います(笑)
でも他に話す人がいないので、話す時があります。それでもブログで暑苦しく語っていることの5割~7割くらいですかね(笑)。
最近は一緒に試合とかを見ていると「今のジャンプは何?」とか「これは点数出そう?」とか聞いてきます。でも自分でも「これはよかった」「うーんこれはいまいち」などと勝手に批評してます(笑)

最初は女王様(と真央選手)の採点とレベル認定がおかしいと力説しても、「えーそんなことあるの?」とちょっと半信半疑だったのですが、だんだん見ているうちに彼的にも「コレであんな点出るか?」と思い始めいたようですが(洗脳か?(笑)でも私とその件については積極的にはなしてはいなかったです(たぶん私のスイッチが入ることを恐れたのでしょう)。

ですがバンクーバーのフリーが終わったあと、少しして職場から私にご機嫌伺いの電話を掛けてきてくれたのですが(怒り狂ってるか、泣いていると思ったらしい)、
最初「大丈夫?」とコワゴワ聞いてきたのですが、「アレはないわ。職場でもおかしいという声が上がっている」と言いました(みなさん、仕事は・・・?)。
さすがの彼も私の真央選手びいきが高じての妄想ではなく(笑)採点が公平でないと感じたようでした。
私はその時採点については彼に一切話していなかったのですが、彼のほうからそう言ってきたので、ああやっぱり普通の(フィギュアファンでない)人でもちょっと違和感あったんだなと思いました。
たぶん彼は、今年もフィギュアのシーズンが始まり、私がキイー!!となることを恐れる日々を今送っていると思います(笑)。
返信する
とらもも様 (オスカル)
2010-09-11 20:18:55
こんばんは~。
携帯の充電コードは生活感があっていいと思います(笑)。
充電コードを取り除いても動かなかったという事は本当に気持ち良かったんでしょうね。
普通ならワンコは敏感にすぐ感じ取って動いちゃいますよね。
ほんと・・会心のショットですよ!とらももさん。カーテンの動きも良いですよね~。
なんか写真コンクールとかに出したら入選しちゃいそう!

娘が何を作っているのかほんとにお話したいんですが、多分とらももさんも広告とかで見ちゃってると思うんですよ。
書いちゃうと会社もバレちゃうし、どこの会社の何を作っているのかバレバレに・・(笑)。

ご主人、軽くウザいと思ってるんですか・・?(笑) うちも多分そうです。
私は興奮すると声が大きいし、“血圧上がるよ”と思う位にしゃべってるみたいなんで・・。
フィギュアは回数重ねて見て行くとやっと少しわかってくるというか、まあスポーツってみんなそうですけど。 奥が深いですよね。
サッカーや野球と違って採点競技ですから、わかりにくい事も確かです。
だからあんなおかしな採点になっちゃうんですよね!(まあ、抑えて抑えて 笑)
私はバンクーバーの時は一人で見ていました(母は兄夫婦と温泉に行ってたので・・何で今日なの?って言いながら出掛けたのが可笑しかった)。 
とらももさんのご主人、ご機嫌伺いの電話をかけてくださったんですね。
職場でも結構みんな観ていたようですね。
娘の会社もでした(お~い、仕事しろ)。
ご主人は今日うちに帰れるかなって思ったかも(笑)。
でもバンクーバーでの女王様の得点はおかし過ぎる。オリンピックでしかフィギュアを観ない人だってあれはおかしいと思うでしょう。
挙句の果てにワールド・・。
あれで完全におかしいと世間に知らしめてしまった。
反って良かったのかもしれませんね。

私も来月からキイー!!っとなります!
まあ、フィギュアファンはみんなそうかな?
返信する
オスカルさま (とらもも)
2010-09-12 05:20:53
おはようございます♪
そうですか、広告で見ているような品を…すごいです!知りたいけど、こういうところに書くのもちょっと怖いですしね。
「オスカルさんのお嬢さんはなにか有名な商品を作っている」と思うことにします(笑)

お嬢さんの会社でも五輪見てましたか~。私もSPの日は出勤で、でもお昼どきだったので、みんなで真央選手の演技まで昼休みを延長し(笑)TVの前で見ました。
私が手を叩いて歓喜の舞をする姿を見て(笑)職場の人は「とらももさんそんなにフィギュア好きだったんだ!」と笑われました(笑)でもバンクーバーSPは踊りたくもなる出来でしたよね?
ほんと、VOGUE NIPPOの方も言ってましたが、「真央選手の演技の間中電話が鳴らず、終わったとたんに鳴り出した」という現象は全国で起こっていたのではないかと推測します。あと、水道利用料ががっくりと落ち込むとか(笑)ありそうですよね。
返信する

なると」カテゴリの最新記事