ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

なると、お気に入りのガムに夢中

2008年10月02日 | なると
今日はなるとのお気に入りのガムを紹介します。

Virbac C.E.T犬用 ベジタルチュウ(小型犬)



これは獣医をしている義妹から紹介してもらったものです。
以前はグリニーズを愛用していたのですが、ノドに詰まらせるケースが複数報告されたということでなるとに与えるのを見合わせていたので、将来的に虫歯や口臭を防ぐべく良いガムはないかと義妹に聞いたのでした。
通常ガムなどは動物性油脂を使ったものが多いようなのですが(やはり匂いや味が犬にとっては魅力的らしい)、これは植物性の成分100%なのです。
最初義妹は私達に動物性のとこのベジタルチュウ(植物性)を数本ずつお試しで分けてくれ、「どっちか好きなほうをあげたらいいけど、できれば(なるとが食べるなら)植物性の方がいいね」とアドバイスをくれました。

結局なるとはどっちもおいしく食べたので植物性のベジタルチュウを購入、もう3袋目?くらいになります。
確かにスーパーやドラッグストア、ペットショップなどで売っているガムよりはお値段は張ります。小型犬用だと定価は15枚入りで1,200円位。
でも、なるとはそんなに沢山食べるわけでもないし(1日1本で、今のところ毎日は与えていない)、何よりなるとは小さいので、体に良いとはいえないものを与えると何かすぐに影響が出そうな気がして、極端にならない程度にはなるべくいいものを与えたいと思っています。

ただ飽きるのが心配なのだけど、今のところは大喜びで食べているので、まあいけるところまでこれで行こうと思っています。

楽天市場 Virbac C.E.T犬用 ベジタルチュウ

*小型犬・中型犬・大型犬用があります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なると、ご飯製作を見張る | トップ | さんま御膳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネモネ)
2008-10-02 22:19:25
こんばんは。
このガム、市販されてるものよりやはり業務用
っぽい感じですね!でもその分体によさそう。
うちの猫も、ゴハンにうるさいほうではないのですが、
体にいいものを与えたくてちょっと高いですが
ロイヤルカナンのシリーズをあげてます。
ずっとダイエット用だったのですが、落ち着いてきたので
最近はヘアボールコントロールや、歯石除去効果
のあるものもその日その日で変えて出してます。
お金にはかえられませんもんね・・・。
なるとちゃんの写真、とってもかわいいです!!
やっぱりねえ (とらもも@管理人)
2008-10-02 23:52:39
こんばんは!
そう、確かに業務用っぽい(笑)でも袋もしっかりしていて中身も余計なものが入ってないのが気に入ってます。
ノアちんダイエット落ち着いたのね~。よかったよかった。
なるとの写真褒めてくれてありがとうございます。このときは7枚くらい撮ったのですが、ひたすらガジガジしてる時だったので、放送禁止なみにコワい写真が撮れたりした中のベストショットです♪

なると」カテゴリの最新記事