ひとりごちごち

狭いながらも楽しい我が家♪
**愛犬「なると」との生活**

今日のなると

2011年06月20日 | なると

梅雨ながら、気温が真夏日になるところもあちこち見られるようですが、我が家周辺はすごくさわやか。夕方や明け方などは寒いくらいです。

なるともベランダに出て道行く人を監視したり、お気に入りのソファでお昼寝したりと気持ちよさそう。

 

節電で空調も使いにくい状況ですが、熱中症や脱水症状などが心配されますので、みなさん気を付けてくださいね。

「喉が渇いた」と感じた時にはもう既に脱水が始まっている状況らしいので、「喉が渇いた」と感じる前にこまめに水分を補給することが大事です。

また、お水でもいいですがポカリやアクエリアスのようなスポーツドリンク系が吸収が良いみたいですよ。あまり飲むと太るけど・・・(笑)

 

私たちは、とりあえず風邪を引かないように気を付けます

 

ペットブログランキング↑ランキング参加中!クリックお願いします♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« メーカー保証ってナニ? | トップ | ある日の夕食 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃわいい! (オスカル)
2011-06-20 22:58:43
こんばんは~!

なるとちゃん…凄くくつろいでますね~。
久しぶりに見ました、この爽やか色のクッション(笑)。
やっぱり大好きなんですね。なるとちゃん、全然おうちには恐怖感もないようでホントに良かったです。元気で外を歩く人達の監視をしてほしいです。
余震もあるようですので、気をつけてお過ごし下さいね。
こちらは今日あたりは結構ムシてましたよ~。

別館、またまた大作!ありがとうございます!見たかったので嬉しかったです。
なんせ関東ではやってない…(涙)。
こういう時って2人とも地が出てますよね。飾ってなくて爽やかな2人。そして小塚選手が隣にいると真央選手はとてもリラックスしてるような。数少ない心許せる人なんじゃないでしょうか。真央選手のこんな笑顔はホントに癒されます。小塚選手はいつも一緒でこの笑顔見られていいなあ…(笑)。
しかし…織田選手の「鳴かぬならそれでいいじゃんホトトギス」にはウケました(笑)。
彼らしい…。
今度のオフは小塚選手がたくさんテレビに出てくれて嬉しかったなあ。結構もれなく真央選手もついて来てましたし。

来季のプログラムが気になって気になって。そして真央選手のチャリティーブックももうすぐ!楽しみです。


あっそうそう…メーカー保証に仕事がらちょっとだけ詳しい娘が「天災で壊れた物に関してはメーカー保証対象外になりますってたいてい但し書きがしてあるよ」との事でした。頭来ますね~!
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-06-21 09:49:40
おはようございます♪
そうそう、このクッション懐かしいですよね(笑)私も帰った時「おおー!」と思いました。
ビーズクッションなんですごく寝心地がいいみたいなんですよね(笑)大きさもなるとが寝るのにちょうどよくて、すごく気に入ってます。

別館、これがとりあえずこのオフの最後のおつとめ(笑)だろうと思って頑張りました。
でも、やっておいてよかった!今朝チェックしたら動画が削除されてたんです。
昨日やっておいてよかった~。
小塚選手と一緒のTV出演がすごく多かったから、真央選手も安心してたみたいでしたね。やっぱり一人で出るよりも心強そうです。移動の時も話とかできて楽しいでしょうしね。

織田選手の「ほととぎす」は織田選手らしすぎて笑えますよね。なんか全てを受け入れるみたいな(笑)

真央選手今カナダかなんかでしたっけ?ローリーのところに行くとちらっとどこかで目にしました。愛の夢は持ち越すのかなあ・・・気になりますね。
あと小塚選手の「新しいジャンルの曲」も気になります。高橋選手は昨季ラテンだったから、今季は変えて来るでしょうかね。羽生君も充実した練習が出来ているといいんですが・・・。

Book For Charityもうすぐですね。楽しみです!
そういえば、村主さんってどうしてるんでしょうね?なんかチャリティ系に参加したって話を全く聞かないし、荒川さんみたいに自ら動いたということも一切見ないんですけど・・・。

お嬢さん情報ありがとうございます。
天災はカバーされないんですか。じゃあ本当にどういう時に使えるんだろう?初期不良は保証がなくてもやるべきだし、1年しか効き目がないならこの制度自体に意味が見いだせないんですが・・・・・・・(涙)
返信する
クッション (オスカル)
2011-06-21 16:33:01
こんにちは~!

ビーズクッションはうちにはないんですが、お店で触った事があります。何とも言えない感触なんですよね。
なるとちゃんはあの感触が好きなんですよね。 そういえば、ジャイアンツのビーズクッション…ありましたよね~。まだ使ってますか?確か新しいのも買ったんでしたよね。
それにしても…なるとちゃん気持ち良さそう~。ワンコのこういう格好はホントに癒されます…。


村主さん…この前の金沢であったアイスショーの出演者の中に名前があったような…。確かソチ目指すとか言ってませんでしたっけ…?
真央選手はカナダなんですか?!やっぱりニコルさんかな…愛の夢続投かな?
どなたかのツィッターで小塚選手がカナダに…とか見ましたよ。真央選手と一緒?
小塚選手は情熱的な曲…とか言ってましたよね~。楽しみだな~!

娘情報追加です(笑)。「しぜ~んに壊れたとか、元々の出来が悪くしぜ~んに動かなくなったとかじゃないと保証利かないんだよ。洋服とかなら一度洗濯したら色落ちしたとか、着ていたら肌に色移りしたとか、食器なら一度洗ったら柄が消えたとか。メーカー保証なんてあってないようなもんだよね。ズッこいからね~メーカーは」(昨夜 談)との事。娘も前に仕事で嫌な思いしたみたいで(笑)。
何となくメーカー保証って法の定めに従って、“とりあえず定めておくか…”みたいな感じしませんか?(怒)
返信する
やっぱり! (オスカル)
2011-06-22 00:10:39
遅くにすみません。

別館、読ませていただきました!
真央選手の来季の構想が見えて来ましたね。お姫様…そのものじゃないですか~!
楽しみ~!
きっとタラソワさんですよね。衣装、フリフリになるかも~(笑)。それに愛の夢続投!
嬉しいです!
いろんな選手のそれぞれプログラムは楽しみですが、真央選手のだけでも骨組みがわかって嬉しいです。
早々に記事アップしてくださりありがとうございました!
とりあえずお礼まで…。
返信する
オスカルさま (とらもも)
2011-06-22 07:19:01
おはようございます。お返事遅くなってしまってすみません。
なるとのあの写真は私もお気に入りです。PCの前にいて、振り返ったらあんなんなってたので(笑)慌ててデジカメを持って上体をひねりながら撮りました(笑)その割には良いショットになったと思います。
なるとの顔がリラックスしていていいですよね~。

村主さん、ショーには出てるんですか。でもショーでもあまり存在感がないですよね・・・
なんか五輪前にTVに出て現役選手をこきおろしたのって影響してますかね。今の現役選手からもちょっと距離を置かれてるような気がしませんか?荒川さんは割と交流があったりショーで共演したりという話題も多いですけど、他選手からも村主さんの名前が挙がったりすることって少ない気がします。まあ事情をよく知ってる訳ではないですが。

真央選手、全然カナダじゃなかったですね(笑)昨日都内にいましたし。でもローリーのところに行くんだか行ったんだかという話は聞きかじりました。
愛の夢続投は嬉しい!衣装は変えてきそうですし、内容もちょっと変えるそうなので楽しみですね。
小塚選手は今どこにいるんでしょうね?(笑)2~3日前にデトロイトのリンクでの写真をサイトに上げてくれてましたけど、デトロイトの写真って最近ずっと出続けてる気がするので、もうカナダに行ったんでしょうかね。あっこちゃんに無事に衣装と音楽を届けられて何よりでした(笑)。

真央選手、SPは華やかな感じのお姫様プロだとか。タラソワさんが華やかな感じで作ったら、思い切りゴージャスになりそう(笑)楽しみですね。

再びお嬢さん情報、ありがとうございます。
でも、液晶がなんとな~く傷がつくことはないので(涙)今回はどっちにしても無理ですね。
保証ってついてると1年でも安心という気がしていましたけど、あんまり当てにならないとわかってがっかりですね~。生命保険とか火災保険みたい(いざとなったらあれこれ理由つけてお金出してくれなさそう(笑)
返信する

なると」カテゴリの最新記事