ENJOY!ラン&ライフ

サブスリーは遠い夢か!?・・・とにかく、日々のランを楽しんでます。

皇居ラン

2012年03月11日 20時43分16秒 | ラン日誌
昨日ではなく、今日皇居に走りに行きました。

昨日の朝、朝7時の中継で皇居周辺はみぞれが降ってるじゃない!?
多少の風雨でも決行する予定でしたが、さすがに断念。

というより一番の理由は息子君の野球練習が、朝7時半の時点で
「終日中止」となったから。往生際の悪い我がチーム、大抵は「自宅待機」で
昼頃まで天気の回復や他の練習場所を探すんですよね。

家族が揃うせっかくの機会だったので、皇居は順延。お昼はみんなでKFCへ。
野球の時のお弁当はおにぎりだけと決まっている息子君、
思わぬご馳走に満足気にチキンを頬張っていました。3ピースをペロリ!
ホント、最近は食費が高くつくよっ



そうそう、皇居ランの話でした。
昨日と打って変わって晴天、無風。最高のランニング日和でした。
予定を変更して大正解!

ただ、走りのほうはやはり膝の痛みが拭えず、
無理せずに5周で断念。目標の30kmは達成できませんでした。

参考までに、5kmごとのラップは以下の通り。
23'11" - 23'01" - 22'15" - 22'03" - 22'45"


昨夜の筋トレのせいで予想外に脚が重いスタートでしたが
幸いペースには表れず、かなり納得のいくペースを刻めました。

6周目をやめたのは膝を気遣ってというのもありますが、
体力的にも限界で、気持ちよく終わっておこうという打算もありました。

終わってみると結構体力が余っていて、
やっぱりもう1周走れたな、失敗したかな、と思いました。
でも帰ってみると予想以上に膝が痛く、やっぱり止めといてよかったです。

最後に、最近のラン日誌です。

3/7(水) ジョグ8km/ジム(WS3本含む)
3/8(木) 筋トレ/SWAC式 10回×2セット
3/9(金) ジョグ8km/ジム(WS3本含む)
3/10(土) 筋トレ/SWAC式 10回×2セット
3/11(日) 25kmペース走/皇居5周 Up+Down各1km、計27km

さて、膝の調子はすぐに回復してくれるかな!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿