少年トッパ

『楓ニュータウン』公開! <08年1月5日公開作>

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 2008年、第1回目です。

 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順ですが、途中からはテキトーだったりします。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

<ニュー・アニメ・クリエイターズ>
 次世代を担うアニメ作家たちの作品を上映する企画。『楓ニュータウン 〜僕らは大人になってくねん!〜』『ウルフ・ダディ 〜パパが必要なの〜』『ほしのこえ』の3本を上映。
 前々から『楓ニュータウン』が気になっていたので、名古屋での公開が決まってうれしい限り。ちなみに、トモフスキーの曲も使われているそうです。伏見ミリオン座にて。

『サディスティック・ミカ・バンド』72分
 サディスティック・ミカ・バンドの斬新な魅力を、再結成ライブの模様を中心に紹介するドキュメンタリー……らしい。再結成ではミカさんの代わりに木村カエラが参加しています。奥田民生もゲスト出演してるみたい。名古屋シネマテークで2日から公開中。

『はじらい』(仏)100分・R-18
 赤裸々な官能シーンを散りばめ、映画監督と女優たちの危うい関係を描くエロチック・ドラマ……らしい。うむむ、そそられる題材ですね。ピカデリーにて。

『カンフー無敵』(香)103分
 悪に立ち向かう熱血青年のカンフー・バトルがパワフルに展開する痛快アクション……らしい。主演は“F4”のバネス・ウー。シネマスコーレにて。
<追記> ※『カンフー無敵』は都合により2/16公開になったそうです。ご注意を!

『グレン・グールド 27歳の記憶』(カナダ)58分
 20世紀を代表するピアニストであるグレン・グールドの若き頃の演奏を収めた貴重なドキュメンタリー……らしい。1959年に作られた作品だそうです。名古屋シネマテークで2日から公開中。

 さあ、今年最初の映画は何にしよう。やっぱり『楓ニュータウン』かな。
 来週末からは『ジェシー・ジェームズの暗殺』『グミ・チョコレート・パイン』『眠り姫』が始まるので、また忙しくなるなぁ。って、映画ばっかり観ていちゃマズい状況なわけですが。

 ところで、さっきテレビ欄を見ていたら、なんと西島秀俊が出る番組があるじゃん!

超ロマン大冒険スペシャル『イシグアラスト タランパジャ 〜地球最古の恐竜が眠る大地〜』

 テレビ東京系で今夜9時からだそうです。西島ファンのみなさん、お見逃しなく!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事