少年トッパ

『GOEMON』を日本史好きに観てほしい!

 ついさっき『GOEMON』を観てきました。なかなか面白いじゃん、ってのが率直な感想。少なくとも退屈はしません。かといって傑作というわけでもないけどね。えっと、いろいろとツッコミを入れたいところがあるけど、それはまた改めて。
 とりあえず、日本史(特に戦国時代)を好きな方には、ぜひ観てほしいと思います。織田信長、豊臣秀吉、徳川家康などが登場するんだけど、その人物像の是非について感想を聞きたいので。

コメント一覧

トッパ
まあ、このブログを読んでる人の数を考えると、そんなに神経質にならなくてもいいかも(笑)。
yako
ネタバレ・・・
以後、気をつけます。
トッパ
>ゴシック系・ビジュアル系

衣装とかメイクとかは、少々やりすぎ感がありましたね(笑)。でもまあ、最初からリアリズム重視ではないので、僕も楽しめました。

>「案外こいつが明智光秀を

それはネタバレになるから書いちゃダメ!(笑)
でも、そういう説は以前からあったようですね。もちろん、真相は分かりませんが。

途中で「HERO ヒーローになる時、それは今」

それ、公開前から甲斐ファンの間では話題になってたんですよ。なので僕も楽しみにしていたんですが、あの使われ方にはガッカリしました。フェイドアウトが早すぎ!
yako
『GOEMON』観ました。
評価の良し悪しが極端に分かれていたので迷いましたが、招待券があったので行ってきました。
『CASSHERN』より全然面白かったです。

ゴシック系・ビジュアル系・戦国武将ゲーム系ミックス

結構、自分好みのものが詰まってたから楽しかったのかな?
特に日本史好きではないですが、豊臣秀吉について最初に習った時に
「案外こいつが明智光秀を焚きつけたんだったりして」とか思ったこともあるので、アリかな。

あと、今日『おっぱいバレー』を観てきましたが
途中で「HERO ヒーローになる時、それは今」流れました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事