少年トッパ

ローサ出演作公開! <07年12月14・15日公開作>

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順ですが、途中からはテキトーだったりします。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『スマイル 聖夜の奇跡』124分
 少年アイスホッケーを題材にしたスポーツもの……らしい。監督が陣内孝則で、主演は森山未來、その恋人役が加藤ローサだそうです。他に塚本高史、玉木宏、坂口憲二、佐藤浩市、寺島進と、新進・中堅どころの男優が妙にたくさん出てますね。

『Little DJ 小さな恋の物語』128分
 実話に基づく難病モノ……らしい。って聞くと観る気が萎えるんですが、爽やかなラブストーリーっぽいので期待できそう。監督は『渋谷区円山町』で榮倉奈々の魅力を最大限に引き出した永田琴。主演は神木隆之介と福田麻由子。他に広末涼子、西田尚美、それに原田芳雄、松重豊、光石研と、こちらも通好みの男優陣が揃ってます。名古屋市内ではシルバー劇場と中川コロナにて。

『ベティ・ペイジ』(米)91分・R-15
 1950年代に活躍した伝説のピンナップ・ガールの人生を描いた伝記ドラマ……らしい。面白そう。伏見ミリオン座にて。

『ザ・シンプソンズ MOVIE』(米)87分
 アメリカで大人気のTVアニメの映画版。最初に日本で紹介された頃から絵柄が好きでしたが、衛星放送を受信できない我が家じゃ見られません。で、今回も名古屋市内ではTOHOシネマズ名古屋ベイシティだけなので、たぶん行けません。とことん縁がないなぁ。
 吹き替え版の声優陣については一悶着あったようですが、予定通り所ジョージ、和田アキ子、田村淳、ベッキーなどが担当したものが公開されます。

『サーフズ・アップ』(米)85分
 ペンギンが主人公のCGアニメ。サーフィンするシーンはスピード感たっぷりだそうです。『ハッピーフィート』みたいな作品じゃないことを願うのみ。吹替版では小栗旬、山田優、山寺宏一、 清水ミチコなどが声を担当しています。

『アイ・アム・レジェンド』(米)100分
 廃墟と化したニューヨークで生き残った男のサバイバルを描くSFサスペンス……らしい。主演はウィル・スミス。なかなか見応えありそう。

『カンナさん大成功です!』(韓)116分
 日本の同名マンガの映画化。全身整形で大変身した女性歌手の奮闘を描くラブコメ……らしい。面白そう。字幕版と日本語吹替版があるので、事前にチェックすべし。

『中国の植物学者の娘たち』(カナダ・仏)98分・PG-12
 孤独な境遇の中で生きてきた2人の女性が惹かれ合っていく様を描いた恋愛ドラマ……らしい。ピカデリーにて。

『えいがでとーじょー! たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』
 大ブームを巻き起こしたゲーム“たまごっち”の世界をアニメ化。すんません、たまごっちと無縁の人生を送ってるので、どんな内容なのか全然分かりません。

<第21回自主製作映画フェスティバル>
 21日(金)から23日(日)まで、名古屋シネマテークにて開催。かなり濃密な3日間になりそうですね。

 えー、『ベオウルフ 呪われし勇者』と『青空のルーレット』を観ました。で、今週こそ感想を書こうと思ったんですが、はっきり言って両方ともさっぱり面白くなかったので何も書き残す気が起こりません。
 『ベオウルフ』に関しては、3Dバージョンならアトラクション映画として楽しめたかな、という気はします。でも、それにしたって長すぎ。いつアンジェリーナが出てくるのかとイライラしちゃったもん。大体、主人公であるベオウルフのキャラに魅力がなさすぎだって。「英国文学最古の英雄叙事詩」らしいけど、それを今の時代に映画化するなら、もうちょい工夫せんと。

コメント一覧

トッパ
仲間さん、コメントどうも~。

『スマイル』、僕も大好きです。コテコテのギャグ
に拒否反応を示すかどうかが評価の分かれ目でしょ
うね。
仲間
☆『スマイル 聖夜の奇跡』124分
は最高。最初は一人で見て、あまりにもよいので、子供を連れていきました。
あのベタさがたまらない。
トッパ
おおっ、ハシゴですか。お疲れ様です。

>主婦が年末に・・・(笑)

いやいやいや、ご自分へのボーナスだと思いましょ
う(笑)。

『アイ・アム・レジェンド』、同じ原作から映画化
(ドラマ化?)されたものを大昔に観たような……
記憶力の乏しさが恨めしい!(笑)
ちょっと前に映画好きの方に聞いたら、けっこう気
に入ってたご様子でした。

>勝手にストーリーを作ってたら、

そういうこと、僕も割と多いです。まあ、想定して
いたものと違っていても面白ければいいんですが、
そうじゃない場合はガックリしますよね。

『カンナさん』は日本でも映画化されるそうです
よ。主演は山田優だそうです。そっちは観ようかな
(笑)。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/
20071225080505/Sanspo_EN_120071225004.html
SKD
昨日『アイ・アム・レジェンド』と『カンナさん大成功です!』観てきました。
主婦が年末に・・・(笑)
『アイ・アム・レジェンド』のTVCMにはすっかりやられました。
勝手に近未来SFだと思い込み、勝手にストーリーを作ってたら、これがあなた違うのよ~(^^;ゞ
ホラーじゃん。。。
おかげで昨夜はうなされました(笑)

『カンナさん大成功です!』は楽しくてステキな作品でした(^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事