少年トッパ

<10年2月27日公開作> 『イエローキッド』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。

『イエローキッド』(日本)106分
 ポスターを見て惹かれました。一切の予備知識を排して臨むつもり。
※上映館/名古屋シネマテーク

『渋谷』(日本)78分
 写真家、藤原新也のノンフィクション作品の映画化だそうです。それ以外は何も知らない状態で観ます。
※上映館/名古屋シネマテーク

『バッド・ルーテナント』(アメリカ)122分・R15+
 ハーヴェイ・カイテル主演作『バッド・ルーテナント 刑事とドラッグとキリスト』をニコラス・ケイジでリメイク。それはともかく、監督がドイツのヴェルナー・ヘルツォーク! 『アギーレ/神の怒り』『フィツカラルド』などを観て一時期ハマっておりました。うーん、観ておきたい。
※上映館/109シネマズ名古屋

『猿ロック THE MOVIE』(日本)112分
 市原隼人が天才鍵師に扮して大活躍、だそうです。マンガが原作でテレビドラマにもなったそうですが、すんません、どっちも知らないです。監督は凡作『陽気なギャングが地球を回す』『ドルフィンブルー ~フジもういちど宙へ~』と秀作『ブタがいた教室』の前田哲。小西真奈美と比嘉愛未が出てるので、とりあえず観ておきたいと思ってます。
 この映画、「前売券の販売枚数が最も多かった劇場で市原隼人が舞台挨拶を行う」というキャンペーンをやってたわけですが、その劇場がなんと安城コロナ! 三河に市原隼人ファンが多かったのかな?
※上映館/伏見ミリオン座イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『しあわせの隠れ場所』(アメリカ)128分
 ホームレスの少年が裕福な家庭の養子となり、アメフト選手として成長していく姿を描く人間ドラマ……らしい。この作品でサンドラ・ブロックがアカデミー賞助演女優賞にノミネートされています。
※上映館/イオンシネマ・ワンダー

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』(アメリカ・カナダ)121分
 人気ファンタジー小説の映画化だそうです。これもシリーズ化されるのかな?
※上映館/ピカデリーミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『牛の鈴音』(韓国)78分
 老農夫と老いた牛の暮らしを見つめたドキュメンタリー……らしい。韓国では大ヒットしたそうです。
※上映館/シルバー劇場

『タクミくんシリーズ 美貌のディテイル』
 BLものですね。第3弾らしいです。
※上映館/シネマスコーレ

『超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島(じくうじま)であります!!』(日本)?分
 第5弾だそうです。なかなか根強いですね。
※上映館/ゴールド劇場イオンシネマ・ワンダーTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

<太田真博監督初期作品集『笑え』『ドリブラー』>
 こういう新鋭の作品は観ておきたいけど、日程的にちと厳しいなぁ。
※上映館/シネマスコーレ

<名古屋ビジュアルアーツ卒業制作上映会>
※上映館/シネマスコーレ

 3月から、109とコロナの会員カードのサービス内容が若干変更になるそうです。ご注意を。
http://www.109cinemas.net/news/bluecard.html
http://www.korona.co.jp/WhatsNew/Detail.asp?Seq=140


 3/23オープンのワーナー・マイカル・シネマ大高のホームページ、開設されてました。リバイバル上映専用劇場では『俺たちに明日はない』みたいなスタンダードも『ゆれる』のような日本映画の近作も上映されるようで、楽しみ。と思ったら平日だけ?
http://www.warnermycal.com/cinema/oodaka/

 TOHOシネマズ名古屋ベイシティでの「午前十時の映画祭」、明日からはロバート・レッドフォード主演の『追憶』です。ああ、懐かしい。とは言いながら、例によってあんまり覚えてないんですが……。

 セガールの新作『沈黙の鉄拳』の公式サイトがオープンしました。なんと今度は3D? と思いきや……。
http://www.showgate.jp/chinmoku/

 前売り特典もナイスです。名古屋でも発売されるかな?
http://www.cinematoday.jp/page/N0022708

 えー、期待作『ボーイズ・オン・ザ・ラン』を観ました。とことんダメで情けない男の恋愛をめぐるドタバタを描いた作品。笑えます。ダメ男なら、共感できる部分が多々あるんじゃないでしょうか。
 この映画、男もダメですが、女も相当ダメです。というか、むしろダメさ加減は女の方が上回っているように思えました。女子のみなさん、ぜひご覧になって、どう感じたか教えてくださいませ。
 それにしても、主人公が勤めてる会社の社長、物わかりが良すぎ。演じるリリー・フランキー、役どころがおいしすぎ!

 じゃ、例によって、このコーナーを「役に立った」と思った方はポチッと拍手を!

コメント一覧

トッパ
やぶさん、お久しぶりです。ご同意どうも!

あんな仕打ちをしてきた男とのつながりを絶てない女のダメっぷりには、ひたすら呆然としてました。しかも、ホームで主人公が叫んだ頼み(せめて○で、ってヤツ)に応える時のセリフがもう、ものすごく情けなくて、なおかつ生々しいので、「女性客がドンビキしてるんじゃないか」とヒヤヒヤしながら観てました(笑)。
やぶ
はい!同感です。女がダメすぎ。
後半もうムカついちゃって映画の印象自体が悪くなってしまったという・・・笑
男女問わず、他人のせいにする人間には後ろから跳び蹴りをしたくなります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事