少年トッパ

中部国際空港でアイス。

 ちょっと前に、息子と一緒に名鉄電車に乗った。前日、名鉄のサイトで障害者割引があるかどうかをチェックしてみたら、こう書かれていた。

<101キロ以上に限り5割引>

 目的地は中部国際空港だ。名古屋駅から中部国際空港まで100キロあるとは思えないなぁ。でも、念のために、窓口で聞いてみた。障害者割引はありますか、と。

「あ、名鉄は100キロないんで。すみません」

 じゃあ、最初から<なし>って書いとけーーーっ。

 中部国際空港に着いたら、けっこうな混雑ぶり。その半数以上は、飛行機に乗るわけではなく、単なる見学者だ。「新しい空港を見に行こみゃあ(←標準語だと、見に行きましょう)」というノリで来ているのだ。まあ、僕らも同じなんだけど。
 デッキに出て飛行機を間近に見ようかと思ったら、離着陸の際の爆音を息子が怖がる。なので、さっさと昼メシを食って帰ろみゃあ、と思ったのだが、どの飲食店にも行列ができてやがる。しかも飲食店が集まっているエリアは妙に通路が狭い。昔ながらの路地をイメージして作ったんだろうけど、ちょっと狭すぎるて。通り抜けるのに一苦労するもん。
 仕方ないので、さっきから息子が食べたがっているアイスクリームの店へ先に行くことにする。ここにも行列ができているが、そんなに時間はかからないだろう。あ、注意書きが貼ってある。ダブルとトリプルのみの販売で、シングルは扱っていない? ちょいとアコギちゃう? 流行ってる店だから通用する傲慢さだ。でもまあ、仕方ないか。ここじゃ売り手の方が強いんだもんね。
 アイスクリームが入ったケースの前に着いたら、今度は従業員のお姉さんが口頭で注意事項を述べる。アイスにはAランクとBランクの2種類がある、とのこと。ふむふむ。Aランクふたつなら525円、Bランクふたつなら683円。ふむふむ。AランクとBランクを組み合わせた場合は、683円になります。ええーーっ。その商売、ちょいとアコギすぎんか?
 そのあとトリプルの場合の説明もあったようだが、そんなもんは聞かずAランクふたつのをササッと買って、その場を離れた。もう二度と、こんなとこのアイスは買わんぞ。まあ、味は悪くなかったけどね。

コメント一覧

トッパさん
実は今月末まで有効の名鉄電車の無料乗車券を何枚か手に入れ
たので、使わなきゃもったいないだろうと思って終点まで行っ
たんですよ(笑)。

きっぷさん、ここは見てないんじゃないかなぁ。感謝の気持ち
はメールで伝えてあげてくださいませ(笑)。
あと、僕からの誕生日プレゼントは、この前お渡ししたイ・
ビョンホンのカード、ってことで。よろしく~。
SKDさん
中部国際空港行ったんですね。
私を置いて・・・なあんて(笑)


今更ですが、空とぶきっぷさん、お花をありがとうございましたm(_ _)m
もう誕生祝は要りませんから。
きっぷさんはね。

トッパさん
楽しんでいただけてうれしいです。謝らなくていいっすよ~
(笑)。

ウルフルズの『暴れだす』、いいですよねぇ。切ない内容なの
に運動会で使われてたので、ちょっと違和感を覚えました
(笑)。でも、歌詞を知らない人には楽しげな曲に聞こえるかも
しれませんね。

これからも遠慮なく読んでくださいませ。でも、アイスは自分
で買って食べてくださいませっ(笑)。
[KinPouGe]真樹さん
http://plaza.rakuten.co.jp/KinPouGe
なんだか、私ですみません・・・。
でも、トッパさんの日記は
しつこいですが、小話を聞いているみたいで
(実話です!)
本当に私は楽しいです。

私も実際、それとなく感じている事が書かれていたりして(ウルフルズの「暴れだす」など。)
そうそう!と、思わず言いそうになります。

たいした感想はいつも書けませんが、
これからも、楽しく読ませて頂きます!!
ついでに、アイスも頂きます!!!!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事