少年トッパ

リンク先の紹介文を勝手に紹介<その1>

 ここ数ヶ月の間に、表紙もしくはリンクのページで幾つか新しいリンク先を紹介した。みなさん、お気付きかな?
 リンク先とはほとんどの場合、相互リンクだ。そこで気になるのは「こっちがどんな風に紹介されているか」ってこと。これはホームページを作っている者なら誰でも同じだろう。で、その紹介文について「気に入らなかったら直しますのでご連絡ください」みたいに言われることも多いのだが、僕の場合はよっぽど事実と反していない限りは修正を求めないことにしている。たとえば誰かが「いつも陽気なトッパさんが~」という感じで紹介していれば、その方には僕が陽気な人物だと思えるのだろう。それならそれで構わない。「ホントは陰気なんですよ」なんて言うのは無粋なだけだもんね。いや、もちろん「スポーツ万能でワイルドで長身の超イケメンが作るダンディズムあふれるサイト!」なんて紹介されたら「ちょっと違うよ」と言うけどさ。ちょっとなのか?
 そんなわけで、ごく最近新しく相互リンクの仲となった方々による「少年トッパ」紹介文をズラッと並べてみます。あ、もちろん無断転載です。みなさん、怒っちゃイヤよ。えっと、<>で囲んだ部分が紹介文で、※印のあとが僕による解説またはツッコミです。

●甲斐BANDトリビュートバー[KinPouGe]の公式サイト http://plaza.rakuten.co.jp/KinPouGe/ より
<文学、映画、音楽を愛する、熱き甲斐サポーター!トッパさんのHP 君もHOTな「甲斐哲学」を体験するべしッッ!!>
※哲学なんて持ってないってば~。

●菅 正憲さんが企画・運営する大森信和1周忌イベント「Blue Letter ―大森さんへの手紙―」告知サイト http://remember335.com/index.htm より
<「アタタカイハート」のファン・サイト。内容もカルチャー全般に豊富です!>
※甲斐ファン以外の方のために説明。『アタタカイ・ハート』ってのは甲斐よしひろの最新アルバムのタイトルね。

●はぎさんの「SICKLE DEATH ~今が過去になる前に明日へ走り出そう~」 http://blog.goo.ne.jp/sickle8death/ より
<心の優しいトッパさんのHP。甲斐よしひろさんのファンの方に必見。>
※いや、優しくないってば。けっこう冷たい男よ。

●ケイケイさんの「映画通信」 http://www.geocities.jp/kyujya1961/index.html より
<映画に本に音楽に、全国展開で友達の輪を広げるトッパさんのサイト。甲斐よしひろ情報充実してます。最近始めたブログ、週末の名古屋での映画情報など読みどころがいっぱいです。>
※読みどころ、いっぱいなんでしょうか? ちょいと自信ありません。

 調子に乗って、これまでリンクしたホームページのリンクのコーナーを全部覗いてみた。で、紹介文が見つからなかったところと、そもそもアクセスできなかったところを除いて、すべてコピペしちゃいました。すんません、仕事は後回しです。あとから頑張って働きます。

●Kさんの「midnight plus one」 http://mid-k.honesta.net/ より
<「トッパ」さんのサイト。トッパさんの好きな「本」、「歌」へのこだわり、想いが溢れている。「トッパの100冊」、「リメイクあれこれ」・・・必見!!>

●CRYさんの「CRYの記憶」 http://www.geocities.jp/crygc/ より
<甲斐ファンであるトッパさんの、本・マンガ・音楽・映画のHP。 各分野のお気に入りを発表。宮崎学、船戸与一、手塚治虫、藤子F不二雄や SFがお好き。リメイク曲に詳しいページも。>

●りょうこさんの「チェリーなケッツ」 http://www.d1.dion.ne.jp/~bonn/index.html より
<絶対存在しないだろう(笑)と思っていた「甲斐よしひろ氏」と「オセロケッツ」の両方のファン。それが、いたんですねぇ~。その国宝級(笑)のトッパさんのページです。音楽・本・映画、数多くを読んだり、聴いたりされてマス。「私もこの本読んだ~」「このアルバム聴いた」ってのがきっとあるよ! 色んな意味で勉強になったページです。お笑いもお好きとか。>

●jokerさんの「JOUJOUKA's HOME PAGE」 http://joker_ray.at.infoseek.co.jp/ より
<本、音楽、映画と、これがまた守備範囲の幅広いトッパさんのページ。 音楽の部屋では「リメイク」を追求した珍しいコーナーもありますよ。 個人的に、表紙のタイトルロゴが良い味出してて好きだなぁ。>

●にゃんとどさんの「道楽猫の館」 http://nyantodo.cute.bz/ より
<映画にも本にも音楽にも精通しているいつも暑い…いや熱いトッパさんち。いろいろと勉強となること請け合い。掲示板はトッパさんの人柄に惹かれていつも大盛況です。>
※いつも熱いかどうかはともかく、「映画にも本にも音楽にも精通している」ってのは虚偽表現っすよ~。

 文字数オーバーになりそうなので、一旦中断。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事