少年トッパ

『ドリームガールズ』最高最強!

 えー、アカデミー賞の予想では6部門中2つしか当たりませんでした。すんません。まあ、自分でも当たるとは思ってませんでしたが。
 それにしても最優秀作品賞が『ディパーテッド』とはねぇ。確かに見応えはあったけど、これは「優れた香港映画から“わびさび”や“機微”を抜いて外連味たっぷりに作った」とでも評すべき作品でしょ? スコセッシ監督自身も「うれしさも中ぐらいなり」という心境じゃないでしょうか。まあ、コッポラとスピルバーグとルーカスの3人がスコセッシを呼び寄せる、という場面は確かに感慨深いものがあったけどね。

 しかし、そんなことたぁ、もうどうでもいいです。それより『ドリームガールズ』!
 いやはや凄いです。圧倒されました。メインディッシュだらけのフルコース、という感じ。すんません、僕の貧困な語彙では、この映画の魅力を伝えることはできません。とにかく観るべし。聴くべし。体感すべし! 映画と音楽を好きな方なら、きっと至福の時間を味わえます。何が何でも映画館で観るべし!

 花粉症でシンドいので、今日はこの辺で失礼。ああ、目の周りがヒリヒリする。痛たたっ。

コメント一覧

トッパ
あらら、行けませんでしたか。それは残念!

例のアレ、お気に召しませんでしたか。それは失
礼! まあ、好みは人それぞれ、ってことで(笑)。
SKD
迷ってるうちに時間が過ぎちゃって・・・
結局オウチで“なんじゃコレ?”というDVDを観てました(^^;ゞ
借りてすぐに観たんですけどね、???で途中リヤイヤ。
見所などを問合せたら「好きだから」だそうで。
ならばと、頑張って鑑賞しました~。
感想はまたいつか。
トッパ
●SKDさん

『ディパーテッド』も悪くないけど、オススメは断
然『ドリームガールズ』ですっ。
って、もうどちらかをご覧になってる最中でしょう
が(笑)。

●海くんママ

おおっ、『世界最速のインディアン』ですか。これ
もお気に入りです。あんな老人になれたら最高だけ
ど、確実に無理だなぁ(笑)。
海くんママ
「ドリームガールズ」は絶対に映画館で観るべき映画ですね。
今日は「世界最速のインディアン」を観る予定・・・
SKD
え~?
今日は『ディパーテッド』行こうと思ったのに。。
『ドリームガールズ』にするべきか?悩む(--)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事