少年トッパ

まーひゃーツクシの季節?

 みなさん、こんにちワン! カイで~すU^ェ^U



 日曜日にトッパがアタイと散歩しに来ました。仕方ないので付き合ってあげましたU^皿^U
 お気付きの方もいるかもしれませんが、このブログではアタイは今年初登場です。つまり、トッパと会うのは今回が今年初めて。正月にトッパがダウンしやがったせいです。健康管理、しっかりせいっU`X´U

 散歩の途中、急にトッパが立ち止まりました。いつもならアタイがあちこち匂いを嗅いでるのを見てトッパが「はよ行こみゃあ」と急かすのですが、この日はなぜかトッパが足を止めて畦道の草の中を鋭い目つきで見ています。そして、しゃがみ込んで草むらに手を伸ばしました。な、なんですのん?U・x・U
「カイ、見てみやぁ。まーひゃあツクシ生えとるが。ダントーの影響で今年は早いみてゃあだわ」
 どうやら、草むらの中にツクシを発見したそうです。アタイは食したことありませんが、食べられるものであることは知ってます。前にトッパのツクシ採りに付き合ってやったこともありますしU ̄ー ̄U
「あかん、ほうけとるのもよーけあるぎゃあ。まーどっちみち今日は時間にゃーからやめとこみゃあ」
 そう言って再びトッパが歩き始めました。「ほうけとる」ってのは、すでに萎れかかってパサパサになっている状態のことのようです。いつもの年より1ヶ月ぐらい早い、なんてことも言ってました。確かに今年の冬はあんまり寒くなかったですワン。地球は大丈夫なんでしょうかU-ェ-;U



 散歩が終わったあと、トッパは名古屋へ戻って、お笑いライブを見たそうです。出演したのは、レギュラー、ロバート、ハリセンボン、バッファロー吾郎、ブラックマヨネーズ、次長課長、千原兄弟、フットボールアワー。テレビを見ないアタイは誰も知りませんUTェTU
 ちなみに、この中の一組だけは、トッパはどうしても好きなれないそうです。さて、誰でしょう。まあ、アタイにゃ関係ない話ですがU-ェ-U

 そんなわけで、すっかり遅くなってしまいましたが、みなさん今年もよろしくお願いします。ワォン!U^▽^U

コメント一覧

カイ
残念っ。今回のメンツの中でトッパは千原兄弟が一
番好きみたいです。でも、今回のネタはテレビで何
度か見ていたので、できれば新ネタをやってほし
かった、と言ってましたワンU・ェ・U
文緒
「千原兄弟」。
私の場合、彼らの顔を見るとへこむから。
カイ
SKDワン、こんにちワ~ンU^▽^U

ご無沙汰しててごめんなさい。トッパがもっとマメ
に来ればいいんですけどねぇU`X´U

ブラックマヨネーズ、トッパは好きだそうです。な
ので残念ながらハズレですワンっU^皿^U
SKD
カイちゃん、お久しぶり~(^0^)
・・・て、いつもこの挨拶だね?
たまには「また?」とか言わせてねん。

トッパさんが気に入らないのは「ブラックマヨネーズ」!
私がキライだから~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「分類なし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事