少年トッパ

今度はブログが消滅!

 昨日の夜、AOLからメールが届いた。なんと、AOLダイアリーのサービスを来年1月末で終了する、という知らせである。いやはや、驚いた。ホームページ作成サービスが終わったのが10月末。それに続いてブログのサービスまでなくなったら、もうAOLとプロバイダ契約している必要もないじゃん。他のプロバイダに換える人が続出するんじゃない?
 さて、僕はどうしよう。このブログをそのまま別のところ(teacup.ブログ AutoPag)に移すことも可能みたいだけど、これを機に一旦バッサリとやめて、また新しい場所で始めた方がいいかも。すべてをスタートラインに戻して、ギアを入れ直して……って、それは元春の曲の歌詞じゃん。♪たったひとつだけ残された最後のチャンスに賭けている♪

 関係ないけど、今夜の東京での小山卓治ライブ、なんとゲストが元ブリトラ(ブリーフ&トランクス)の伊藤多賀之なのよ。くーっ、すげえ行きたい! ブリトラ時代のアルバムはほとんど持っているし、ナマで見たこともあるもんね。本人のブログによると「僕の曲も何曲か一緒に歌わせていただく」だって。つまり、卓治が『青のり』とか『さなだ虫』を歌うってこと? めっちゃ聴きたい! でも行けないから、CD化してほしいなぁ。
 ちなみに僕の予想では、必ず一緒に歌うであろう曲は『石焼イモ』。これは卓治の曲の世界観と合っているし、素直に泣ける曲だもんね。

※聴いたことがない人はYouTubeでどうぞ→http://jp.youtube.com/watch?v=3ZrCbnUcWZ8
※歌詞はこちら→http://lyric.kget.jp/lyric/iw/ui/

コメント一覧

トッパ
おおっ、『青のり』でしたか。ブリトラ時代の代
表曲ですね。聴きたかった!
せっかくだから、卓治&伊藤で新ブリトラを結成
してほしいなぁ(笑)。
青空とダイヤモンド
演奏は 青のり
でした。
もう大笑い。
トッパ
ホント、たまげました。AOL、もしかしたら、つ
ぶれるのかも。マジで。

>移行する作業も大変なような気がします。

あ、それは割と簡単みたいっす。ただ、今までの
を全部残してもナンだから、この際バッサリと消
してリセットしようかとも考えてます。

>これを機会にやめないで下さいねっ!

前向きに検討します、としか今は言えませんっ
(笑)。
ごむながおじさん
いやいや、びっくりですね。

アメリカでもそうなのかなあ~...
本記事や画像、コメントなど、移行する作業も大変なような気がします。
プロバイダーとして売りをふたつもみっつも減らすとは...

これを機会にやめないで下さいねっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事