少年トッパ

<2024年5月24日・25日公開作> 『関心領域』『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』など

週末恒例、名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ!

『関心領域』 <シネマトゥデイ>
アウシュビッツ強制収容所の隣で暮らす一家を描いた歴史ドラマのようです。かなり強烈そう。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ伏見ミリオン座イオンシネマ大高

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』 <シネマトゥデイ>
浅野いにおの傑作マンガをアニメ化した2部作の後編。原作とは異なるオリジナル展開があるとかないとか……。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『三日月とネコ』 <シネマトゥデイ>
男女3人とネコの共同生活を描いたドラマだそうです。人気マンガの映画化で、主演は安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐。
※上映館/センチュリーシネマ

『バティモン5 望まれざる者』 <シネマトゥデイ>
パリ郊外の団地の一画をめぐる抗争を描いた社会派ドラマだそうです。監督は『レ・ミゼラブル』(ヒュー・ジャックマン主演じゃない方)などのラジ・リ。
※上映館/伏見ミリオン座

『ディス・マジック・モーメント』 <シネマトゥデイ>
日本各地にある22館のミニシアターを訪ねて関係者の声を集めたドキュメンタリーだそうです。監督はリム・カーワイ。シネマスコーレも登場しているそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『いずれあなたが知る話』 <シネマトゥデイ>
日常に潜む狂気と混乱を描いたサスペンスだそうです。監督は古澤健。
※上映館/シネマスコーレ

『NO.10』 <シネマトゥデイ>
幼い頃に森で発見され、里親に育てられた男性の日常を描いたサスペンスだそうです。
※上映館/ナゴヤキネマ・ノイ

『帰ってきた あぶない刑事』 <シネマトゥデイ>
舘ひろし&柴田恭兵による人気シリーズ、久々の劇場版。このシリーズ、特に思い入れもないからパスしようと思ってましたが、なんと土屋太鳳が出てるじゃん。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『香港の流れ者たち』 <シネマトゥデイ>
香港でホームレスの人々が強制退去させられた事件を題材にしたヒューマンドラマだそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『好きでも嫌いなあまのじゃく』 <シネマトゥデイ>
『雨を告げる漂流団地』などのスタジオコロリドが制作を担当した長編アニメ。夏に雪が降るという不思議な出来事が起きた山形県で、ある少年と鬼の少女が出会う。
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『ただ空高く舞え』 <シネマトゥデイ>
インド映画。格安航空会社の創設者の自伝的なヒューマンドラマのようです。
※上映館/シネマスコーレ

『母とわたしの3日間』 <シネマトゥデイ>
韓国映画。娘に会うために母が天国から帰ってくる……というファンタジーのようです。
※上映館/イオンシネマ名古屋茶屋

『おいしい給食 Road to イカメシ』 <シネマトゥデイ>
市原隼人主演の人気シリーズの劇場版第3弾。すんません、ドラマ版も含めて一度も見たことがありません。でも、大原優乃が出ているようなので、ちょっと気になります。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマセンチュリーシネマイオンシネマ・ワンダーイオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『JULLAY 群青のラダック』 <シネマトゥデイ>
インドの北部にある高山地帯「ラダック」の生活や文化、宗教観、美しい自然などを取材したドキュメンタリー。
※上映館/シネマスコーレ

『劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』』 <シネマトゥデイ>
大人気アニメの劇場版だそうですが、すんません、まったく見たことがありません。
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド/イオンシネマ大高/イオンシネマ名古屋茶屋

『ミュージカル『刀剣乱舞』(八) 乱舞野外祭 特別スクリーン版』 <シネマトゥデイ>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

●リバイバル&特集上映(一部のみ)

『未来少年コナン』TVアニメ版
※上映館/ミッドランドスクエアシネマイオンシネマ・ワンダー

<午前十時の映画祭>『パリ、テキサス』
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

『WEEKEND ウィークエンド』
※上映館/伏見ミリオン座

『かいじゅうたちのいるところ』<35mmフィルム上映>
※上映館/ミッドランドスクエアシネマ

『QUEEN ROCK MONTREAL』
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ大高

大須シネマ三越映画劇場シアターカフェに関しては、各自でチェックしてくださいませ。刈谷日劇のサイトも要チェック。

*     *     *

今週も、とりあえず新作情報だけアップしておきます。すんません、ちょっといろいろとバタバタしてます。
その割には映画はあれこれ観てます。『ミッシング』も『碁盤斬り』も『湖の女たち』も『水深ゼロメートルから』も見応えありました。
中でも『ミッシング』は特にオススメ。観ていていたたまれなくなる場面も多いですが、この石原さとみは見逃すなかれ。

コメント一覧

トッパ
毎週見てますさん、こんにちは~。

その2本、どっちもオススメです。
時間があれば両方とも観てほしいと思ってますが、
万人向けなのは『碁盤斬り』の方かな。
『水深ゼロメートルから』の方は、
序盤ちょっと女子高生たちの言動にイラッとしました(笑)。
毎週見てます
水深0メートルからと碁盤斬り、気になってました。見るか迷っています。碁盤斬りには、本物の囲碁棋士も何人か出てるそうです(エキストラっぽくですけど)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事