少年トッパ

同い年のアイツが頂点に。

 今日はヘトヘト。仕事場のパソコンが壊れて、その修復に追われていたのだ。しかも、そういう時に限って急ぎの仕事がある。もう焦りまくり。
 結局パソコンは直らず、代替機を使うことになった。使い勝手が全然違う。明日の夜までに片付けなきゃならない仕事があるのに大丈夫なのか?

 かつて一世を風靡したTKが今は塀の中。カラオケで郷ひろみを愛唱する者に悪人はいない(よね?)ので、きっと彼はあくどいヤツじゃない。弱かっただけだろう。
 海の向こうでは、僕と同い年のオバマが大統領になった。史上初の黒人大統領だ。すげえ。それに比べてオレは……って、比べるのが間違ってますね。ああ、思考回路がヘン。シンドいので、とりあえず寝ます。起きたら大急ぎで仕事するぞっ。

コメント一覧

トッパ
あの曲は明らかにTKのことを歌ったものだよね。と
いうか、改めて歌詞を読むと、まるで今回の事件の
予言みたいじゃん。

♪みんなの傷跡 甘さで癒し
 リムジンの中で高笑い 疲れない奴さ

 名声は君を 疑い深くさせて
 虚ろな目が眩む場所へ さあ連れて行く

 燃え盛る炎 時代やきつくす
 ねじれた狂気へ君を駆りたてる 破滅へゆっくり
やけ天
>かつて一世を風靡したTKが今は塀の中。

このニュースを耳にした時から甲斐よしひろの『時の人』が頭の中で流れてます。

♪手にしてるのは未来じゃあない 犯罪的な君の喜びも ぬか喜びさ つかのまの現実 熱狂・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事