少年トッパ

<09年10月9・10日公開作> 『クヒオ大佐』など

 週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは優先順位が高い順に並べましたが、途中からはテキトーです。
 なお、今週から再び様式を変えました。作品タイトルからのリンク先は公式サイトで、「ムビ魚」からはムービーウォーカー、「シネ松」からはシネマトゥデイの作品紹介ページにジャンプできます(勝手に省略しちゃって失敬)。しかし、ムービーウォーカー、リニューアルしてから使いにくくなったなぁ。

『クヒオ大佐』(日本)112分 ●ムビ魚 ●シネ松
 堺雅人が、実在した結婚詐欺師を演じる! こりゃ観ないわけにゃいかんでしょ。『愛のむきだし』『プライド』の満島ひかりがどんな演技を見せてくれるかも楽しみ。もちろん、松雪泰子も。
※上映館/センチュリーシネマ

『悪夢のエレベーター』(日本)105分 ●ムビ魚 ●シネ松
 俳優や構成作家として活躍する堀部圭亮の長編一作目。事情を抱えた4人の男女がエレベーターに閉じ込められて大騒動、というコメディのようです。面白そう。
※上映館/伏見ミリオン座

『カイジ 人生逆転ゲーム』(日本)129分 ●ムビ魚 ●シネ松
 人気マンガの映画化。借金をチャラにするためにヘンテコなゲームに参加させられる、という話だよね? なかなか面白そう。主演は藤原竜也で、他に天海祐希、香川照之、松山ケンイチなど。
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ATOM』(香港・アメリカ)95分 ●ムビ魚 ●シネ松
 手塚治虫先生の不朽の名作がフルCGアニメに! でも、その顔、アトムじゃない! と思ったのは僕だけじゃないよね。うーん、どんな出来なんだろ。
※上映館/ピカデリーイオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールド ※中川コロナのみ字幕版だそうです。

『ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ』(日本)114分・PG-12 ●ムビ魚 ●シネ松
 太宰治の短編の映画化。他の太宰作品のエッセンスも取り入れられているそうです。主演は浅野忠信と松たか子で、他に妻夫木聡、堤真一、広末涼子、新井浩文など。そして、監督が根岸吉太郎、脚本が田中陽造という豪華な顔合わせ。うーん、気になる。
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋TOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『さまよう刃』(日本)112分 ●ムビ魚 ●シネ松
 東野圭吾のベストセラーの映画化。最愛の娘を少年たちに殺された男の復讐劇だそうです。ちと重そう。主演は寺尾聰。他に竹野内豊、伊東四朗など。
※上映館/109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『引き出しの中のラブレター』(日本)119分 ●ムビ魚 ●シネ松
 ラジオを通じて、さまざまな人々の伝えたくても伝えられなかった"想い"を届けようとする人気パーソナリティの姿を描く感動作……らしいです。主演は常盤貴子。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『コネクテッド』(香港・中国)110分 ●ムビ魚 ●シネ松
 ハリウッド映画『セルラー』のリメイク。『セルラー』はかなり評判になったのに見逃しちゃいました。この『コネクテッド』もなかなかの出来らしいので、ちょっと気になってます。
※上映館/シルバー劇場

『私の中のあなた』(アメリカ)110分 ●ムビ魚 ●シネ松
 臓器提供をテーマにした感動作らしいです。見応えありそう。キャメロン・ディアスが母親役に初挑戦しているそうです。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ラブホテル・コレクション─甘い記憶』(日本)63分/53分
 数々のラブホテルの室内を、ひたすら撮影・記録した映画だって。面白そう。東日本編と西日本編があるそうです。
※上映館/名古屋シネマテーク

『ワイルド・スピード MAX』(アメリカ)107分 ●ムビ魚 ●シネ松
 人気シリーズ第4作。すんません、なぜかこのシリーズとは無縁で、一度も観たことがないです。予告編の印象では、すげー迫力ありそう。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『闇のまにまに 人妻・彩乃の不貞な妄想』(日本)70分 ●ムビ魚
 内田春菊のマンガの映画化。エロティックなサスペンス・ホラーだそうです。エロいのは大好きなんですが、予告編の印象ではスプラッター色も強いみたいなので……うーん、パスかな。
※上映館/シネマスコーレ

『劇場版ムーミン パペット・アニメーション ムーミン谷の夏まつり』(フィンランド)88分 ●ムビ魚 ●シネ松
 ご存じ、ムーミンのパペット・アニメ版。もっと大々的に公開してもいいんじゃないかと思うんですが、いかがでしょ。
※上映館/名古屋シネマテーク

『LONG CARAVAN』(日本)110分 ●ムビ魚
 EXILEのMATSUこと松本利夫の初主演作だそうです。藤本美貴も出てるみたい。
※上映館/中川コロナシネマワールド

『エスター』(アメリカ)123分・R15+ ●ムビ魚 ●シネ松
 愛らしい外見の9歳の少女を養子にしたがために、恐ろしい出来事に巻き込まれる夫婦の恐怖を描くサスペンス・ホラー……らしいです。
109シネマズ名古屋

『学校裏サイト』(日本)109分 ●ムビ魚 ●シネ松
 これまたホラー。「巷で問題視されている“学校裏サイト”とサバイバル・ゲームの要素が合わさった衝撃作」だそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『台湾人生』(日本)81分 ●ムビ魚 ●シネ松
 日本統治下時代の台湾で青少年期を過ごした台湾人たちをめぐるドキュメンタリー……らしいです。
※上映館/名古屋シネマテーク

『妻の貌』(日本)114分 ●ムビ魚 ●シネ松
 82歳の映像作家、川本昭人によるドキュメンタリー作品。原爆症の妻を半世紀にわたって撮り続けたそうです。すごい。
※上映館/名古屋シネマテーク

『パリ・オペラ座のすべて』(フランス)160分 ●ムビ魚 ●シネ松
 これまたドキュメンタリー。誰も知らないパリ・オペラ座の姿を堪能できるそうです。
※上映館/伏見ミリオン座

 えー、『プール』を観ました。『めがね』の悪夢再来か、とも予想していたんですが、それほどヒドくはなかったです。かといって面白くもなく……って感想を書く気も起こらないなぁ。とりあえず、小林聡美ともたいまさこの組み合わせは、しばらく封印した方がいいんじゃない?

 さあ、いい加減に『のんちゃんのり弁』を観に行かなきゃ。って、来週金曜で終わっちゃうじゃん! あと『ラッシュライフ』も。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事