少年トッパ

武道館を見て思うこと。

 昼、日本武道館で行われている戦没者追悼式の中継を見ながら、起立して黙祷。戦争の悲劇が二度と繰り返されませんように。

 などと真面目なことを願いつつも、武道館の観客席が映し出されると、どうしても「86年の4日目、どの辺だったっけ」とか「30周年の時はアリーナ最前列だったぜ」とか「今年2月の時は近くに船越英一郎がいたなぁ」とか考えてしまう。そういえばオレ、甲斐バンドまたは甲斐よしひろのコンサート以外で武道館へ行ったことは一度もないなぁ。またいつか行く日は来るんだろうか。

 関係ないけど、田中真紀子が民主党入りってマジ? それ、民主党のイメージダウンになると思えて仕方ないんですが。めっちゃ「世襲」だし。

コメント一覧

トッパ
やっぱりミーハー気分で眺めちゃいますよね。外観が映った時も、「あそこにミラーボールが吊されてたなぁ」とか思い出しました。
メルシー
私もTVで武道館の映像を見て、不謹慎ながら同じこと考えてしまいました(>_<)
そんなことを考えていられる今の時代、平和は何よりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事