少年トッパ

素晴らしきニッポンの映画女優たち

 昨日、『僕の彼女はサイボーグ』を観た。予告編での印象通り、綾瀬はるかが可愛すぎ。身のこなしも所作も素晴らしい。お見事。
 しかし、脚本がズサン。それなりに整合性を持たせようとしたのだろうが、どう考えても「それはダメでしょ」と言いたくなることばかりだ。たとえば……長くなっちゃいそうなので、また今度。

 今日は『接吻』を観た。予想通り、小池栄子が凄い。過去の出演作でも凄さの片鱗は見せていたけど、この映画で見事に花開いたという感がある。アッパレ。
 作品自体も相当の力作。大傑作と呼ぶにはいまひとつ説得力に欠ける部分があるものの、今年の日本映画を代表する作品であるのは間違いない。名古屋シネマテークでは来週金曜まで。観るべし!

コメント一覧

トッパ
●Nonたん

いやぁ、ホントに可愛かった! もともと人工的で冷たい感じがする顔立ちであることが、見事に活かされていましたよね。また一人、好きな女優が増えちゃいました(笑)。

●ケイケイさん

『接吻』をご覧になりましたか。ホント、これは大した作品ですよね。
ただ、もう少し主人公が置かれた状況や育ってきた環境を掘り下げて描いてほしかったかな、という気はしました。なので「いまひとつ説得力に欠ける部分がある」と書いたわけです。

>「この愛は理解されなくてもいい」というコピー、
>愛を作品に変えても、充分通用するかと思います。

僕としては、ものすごく理解も共感もできたわけですが、それって実は自分が病んでいる証拠じゃないか、とも思えたりします(笑)。
ケイケイ
>作品自体も相当の力作。大傑作と呼ぶにはいまひとつ説得力に欠ける部分があるものの、今年の日本映画を代表する作品であるのは間違いない。

凄かったですよね。
傑作だとか秀作だとか、そんな評価はどこかに飛んでしまうほど、この映画の存在自体が凄かったです。
「この愛は理解されなくてもいい」というコピー、
愛を作品に変えても、充分通用するかと思います。
Non
『僕の彼女はサイボーグ』 試写会に当たって観ました。
綾瀬はるかちゃん、可愛かったですね~。
サイボーグ役も上手だった~。
「絶対彼氏」の速水もこみちもロボット役がぴったり!と思ったけど、
はるかちゃん観ちゃったら♪・・・でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 映画に関する話題アレコレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事