少年トッパ

ああ、失速。

 高橋尚子の勇姿を拝むために沿道へ行った。しかし、その時すでに彼女は失速しており、トップ集団から大きく引き離されていた。それでも、彼女の姿が見えるやいなや、沿道の観衆は大喜び。老いも若きも旗を振り、声援を送った。それほど熱心なファンではなかった僕も、ついつい「Qちゃん、頑張れーっ」と叫んでしまった。単なるミーハー野郎じゃん。

 そんなわけで高橋尚子の写真は上手く撮れなかったので、別の選手が走る姿を。すみません、名前は分かりません。



 それにしても、人が懸命に走っている姿は見る者の心を無条件に揺さ振るね。マラソン人気の理由がよく分かった気がする。

コメント一覧

トッパ
ホントに残念でしたねぇ。でも、沿道にいた人たち
はみんなQちゃんの姿を見られただけで満足そうで
した。それだけ東海地方の人々の心をガッチリ掴ん
でるんでしょうね。ただ、Qちゃんが走り去った直
後に大半が帰っちゃう、ってのはどうかと思いまし
たが(笑)。

実を言うと、沿道から帰ってすぐに岐阜方面に出か
けたんですよ。なので4時頃は岐阜県内にいました。
まさに行き違いっすね(笑)。
SKD
Qちゃん残念でしたよね。。。
でもマラソンが終わっても人生は続く。
最後まで諦めずに走った姿に感動しました(^^)

実は昨日午後3時に西区に用事があったのですが、もろマラソンコースだったので、4時に変更になりました。
早めに行ってたらトッパさんと遭遇してたかも知れませんね?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事