少年トッパ

きなこボールに続き、ショコラカスタードパイも……。

 昨日の夜、斉藤和義のライブに行ってきた。ライブ自体は良かったんだけど、ライブ後から、というかライブ中から今日にかけて妙にイヤなことばかり起こっている。ライブ中では、途中から入ってきて隣に立った男が飲むビールの匂いに悩まされ(僕はビールが苦手で、匂いだけでも気持ち悪くなっちまう)、グッズ売り場のスタッフの横柄な態度に腹が立ち、帰りの地下鉄で僕の隣に強引にケツをねじこませて座ったサラリーマンの酒臭さに閉口し(おかげで今朝まで気持ち悪かった)、家の近所のラーメン屋の店員のトロさに苛々させられた(悪気はないだろうから許すけど)。で、さっきミスタードーナツに寄ったんだけど、家に着いて箱を開けたら、一緒に買ったミニ絵本が入ってないのよ。急いで戻って店員に抗議したら「すみませ~ん」だって。謝る時は言葉を伸ばすなっ。歯切れ良く「すみません!」と言わなきゃアカンて。

 ところで、ミスタードーナツといえば、僕の好物である「ショコラカスタードパイ」が知らん間になくなってるじゃん。買おうとして聞いたら「当店では扱っておりません」とのこと。その言い方があまりにもテキトーっぽかったので、「ちょっと前にはあったけど」と言ってみたら、店長らしき人が「レーズンカスタードパイに代わりました」だって。ショコラがレーズンにチェンジ? んなアホな。でも、さっき念のためにミスタードーナツのサイトを覗いてみたら、確かにショコラカスタードパイはなくなっていて、見慣れないレーズンカスタードパイと焼きいもセサミパイってのが紹介されていた。ん? ってことはミスタードーナツ全店のメニューが替わったわけだから、店員が最初に言った「当店では扱っておりません」はウソだってことじゃん。絵本は入れ忘れるし、ホントにいい加減なヤツだなぁ。
 それにしても、なんでショコラカスタードパイが消えてレーズンカスタードパイ? ちょっと前には、僕が一番のお気に入りだった「きなこボール」もメニューから消えた。ミスドよ、なぜ僕に意地悪する?

コメント一覧

トッパさん
まあ、いないよりはマシかと……おっとっと(笑)。
藤子さん
ここ、コメントも多くなるとページがわかれるんですね、すごい!!

魔女っ子さん。
4個はすごい!
私は、店内では食べて1個ですぅ~。
カフェオレで済ませられるのは、食後だからって事もあるかも。。。

トッパさん。
その日は、私達以外にお客がいませんでした。
いないよりは良いって事ですかね?(笑)
トッパさん
4個は多いような気が……でもまあ、個人の自由っすね(笑)。
魔女っ子さん
(訂正)野中→の中
魔女っ子さん
あれって“じゃがまる”かと思ったら“じゃがまるこ”って言うんですね。
じゃがいもぽくって美味しいよね~。

藤子さん
私もガストでフリードリンクで4.5時間いたことがありますよ~。
しかしミスド行ってドーナツのにおいぷんぷん野中でドーナツ食べたくならないって方がすごいな~(笑)
私4個くらい食べてしまいます(^_^;)
トッパさん
まあ、イヤな客だと思っても怖くて何も言えな……おっとっと
(笑)。
まあ、30分ぐらいなら全然構わないと思いますよ。ずっと昔で
すが、コーヒー一杯でファミレスで一晩過ごしたことがありま
した(笑)。

そうそう、見た目はホントに似てますよね。それだけに余計に
忌まわしい!(笑)
藤子さん
昨夜、ミスドへ行ったけど おかわり自由のカフェオレだけしか頼まない私と友達。
294円で正味30分、2杯ずつ飲んで帰りました。
イヤな客かなぁ?(笑)
前回行った時、私もショコラカスタードパイがレーズンカスタードパイに変わってて やめました。
見た目いっしょだよね?
トッパさん
それ、僕も食べました~。ドーナツというより、お
かずの揚げ物、という感じでした(笑)。
SKDさん
新製品の“じゃがまるこ”美味しかったです。
トッパさん
D-ポップとかは、僕も全品100円デーじゃないと買わ
ないなぁ(笑)。なるべく元値が高いのを選ぶのは当
然っすよね。
あ、でも全品100円の日でもパイとかマフィンとかは
120円だと思いますよ。お間違えなく!
魔女っ子さん
今日ミスドに行きました。
なんや~ショコラカスタードパイあるやん。三重はあるんやな~、早速ブログに書かなあかんな~って思ってたら!!
あれがレーズンカスタードパイだったのですね~。
見た目一緒じゃん(笑)
買おうかと思ったけど高いので止めました(笑)
今日はポンデマロンとマロンフレンチとポンデリングとじゃがまる♪
しかし!今日は全品100円!!
そんなん知らんかったわ~。
それならDポップやマフィンにしとんだったのに・・・(笑)
もちろんレーズンカスタードパイも・・・。
もっとでかでかと全品100円!!って書いといて欲しいよな~(^_^;)

トッパさん
●SKDさん

ご機嫌斜めというより、ちょっと落ち込みました
(笑)。ミスド手帳は入手するつもりですが、もう
ちょい先になりそうです~。

●くるぶ氏

そうそうそう、ポン・デ・黒ごまもなくなっちゃっ
たよねぇ。僕も好きだったなぁ。

黒ごまといえば、少し前に「黒胡麻坦々麺」っての
を食べたのよ。下記参照。
http://www.misterdonut.jp/info80/index.html

これはちょっと脂っこすぎてイマイチ、いやイマハ
チぐらいかな(笑)。

●魔女っ子さん

白い粉? それは非合法のクスリじゃないっすよ
ね?(笑)

たぶんココナツチョコレートじゃないでしょうか。
下記のページに載ってます。
http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/
index.html

確かにショーケースに入ってないと、ばばっちい感
じがしますね。あ、「ばばっちい」は「汚い」とい
う意味です。三重でも通用するとは思いますが
(笑)。

●まりゅう

いや、至近距離でなきゃ構わないのよ。50センチぐ
らい離れてれば大丈夫(笑)。

無理してまで名古屋に来なくてもいいって(笑)。で
も、近くで斉藤和義ライブがあったら、いっぺん
行ってみてちょー。
まりゅうさん
そんなにビールが嫌いだったんですね。
これからはトッパさんの横では気を付けます。
・・て、たぶん忘れてると思いますけどね。(笑)
  
一昨日の斎藤和義、水曜なら無理すれば行けたのにぃ~!
何で誘ってくれなかったんですか!?
・・て、実際は来週大阪に行く予定があるんで、誘われても困ってたと思うんですけどね。
  
で、今後のライブ日程見たら・・、ちょいと難しそう。
魔女っ子さん
おお!ポンデ黒ごま♪美味しかったよね~。
シナモンロールも好きだったけど♪
ショコラカスタードパイもずっと続いてた商品だったのにね~。残念ですね。
私は・・・あ~思い出せない(*_*)
好きなドーナツが思い出せないです(^_^;)
チョコのなんだけど・・・
シナモンじゃなくって白い粉が付いてるヤツです。
あの白い粉なんだった???
ど忘すれしました(-_-;)
○○○○チョコレートだと思います。
最近家の近くのベルシティのミスドがセルフになってしまいました。
なんだかショーケースに入ってないと埃っぽいように感じるのは私だけでしょうか?
子供とかもきっと触ってるだろうし・・・(^_^;)
おかわり自由にカフェオレも出ましたね~。
ドーナツの種類は減ったような気がしました(*_*)
くるぶしさん
きっと、もう使わん!って言い出すんでは?
ワタシ的には「ポン・デ・黒ごま」がなくなって
ショックです。
SKDさん
おやおや、今日はご機嫌斜めですね?
来年用のミスド手帳はもらえましたか~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事