少年トッパ

中日新聞は安藤美姫を嫌ってるのか?

 えー、中日新聞を購読されている方は、今日の朝刊の第一面をご覧ください。安藤美姫の写真が載ってるでしょ? その下に、彼女がフィギュアスケートの大会で優勝したことが報じられていますよね。
 しかし、この写真、ちょっとヒドすぎるんじゃない? もっとキレイに写ってる写真、いくらでもあるでしょ。何十枚、いや何百枚も撮った中で選ぶんだろうから、もうちょっと写された本人に気を遣えよ。そう思った方は少なくないんじゃないでしょうか。中日新聞は安藤美姫に悪意を持っている、と感じた方もいるような気がします。というか、僕はそう感じました。

 スポーツ記事の写真の場合、ヘンな表情の写真が載ってしまうことは多々あります。プレー中の必死の形相を撮ったものなら、それはそれで仕方ないでしょう。ドラゴンズの福留なんて、しょっちゅう不細工な顔で紙面に載ってます。ホントは男前なのに(それはウソ)。
 でもさ、安藤美姫はうら若き乙女よ? 華麗さが売り物のフィギュアスケートの選手なのよ? もっとキレイに可愛く写ってる写真を使ってあげなきゃ。実際、キレイで可愛い子なんだからさ。せっかく優勝したってのに、出身地である名古屋の新聞であんな写真を使われたら気の毒で仕方にゃーて。

 そう思ってスポーツ面を見ると、まあまあ良い感じの写真が載っています。こっちを使ってあげればえーがね。そう思いつつ少し下を見ると、3位になった浅田真央の写真。こちらは素晴らしいです。今まで見た彼女の写真の中でベスト、という感じ。
 ははーん、分かった。中日新聞のスポーツ記事担当者、さては浅田真央のファンだな? なので安藤美姫の写真はわざわざヘンな顔に写ってるのを選びやがったな。この不届き者めが。
 無論、どっちを好きになるのかは本人の勝手です。しかし、報道に私情を挟んじゃダメ。というか、どっちも名古屋出身なんだでよぉ、エコヒイキなんかしやーすな。たわけっ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事