少年トッパ

♪雨が空から降れば♪

●一昨日の夜:雨が降るかもしれないと思って、会社に置いてあった傘を持ち帰る→まったく降らず。

●昨日の朝:小雨が降っていたので、傘を持って会社へ→地下鉄に乗って駅を出たら、まったく降ってない。

●昨日の夜:しばらくは雨が降らないだろうと思って、傘を置いたまま帰る→駅を出たら、けっこう降ってる→びしょ濡れ。

●今日の朝:ちょっと降りそうだったので傘を持って会社へ→まったく降らず。

●今日の夜:ほぼ確実に降りそうにない天気なので傘を置いたまま帰りたい→しかし、傘立てに自分の傘が2本→1本持って帰る→もちろん、まったく降らず。

 というわけで「傘を持っている時に限って雨は降らない」という法則、100%の確率で当たってます。

 関係ないけど、『雨が空から降れば』は名曲だよね。♪電信柱もポストも故郷も雨の中♪

コメント一覧

トッパ
『築城せよ!』、愛知県以外では小規模にしか公開されてないんですよ。公式サイトで調べたら、今のところ東北での上映は決まってないみたいです。傑作ってほどじゃないけど、一見の価値はある作品なんですが。残念。

>Macだからかなあ~(笑)

アドレスの中に半角「~」があるので、そのせいかも。対処方法は僕にゃ分かりません(笑)。

>”ぬぐふるきるやむ”

人生を象徴する言葉っすね。大げさか(笑)。

>でも雨の中、なぜ魚釣りをやめないのか...

この歌詞、別役実さんが書いたんですよね。天才の考えることはよく分からん!(笑)
ごむながおじさん
雨の日はしょうがない

おはようございます!
そういえば『築城せよ!』も仙台ではまだみたいです。公式サイトも
内容符号化 (Content-Encoding) に問題があります
なんてエラーが出て見られないっす...
Macだからかなあ~(笑)

バイクと雨合羽でも
”ぬぐふるきるやむ”という言葉技があります。
裏目をひき続けるのは、ちょっと厭かも...

でも雨の中、なぜ魚釣りをやめないのか...
深いですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事