少年トッパ

話題作『ダ・ヴィンチ・コード』、いよいよ公開!

 金曜恒例「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ」のコーナー! って、もうとっくに土曜日ですが。
 ☆印付きのは絶対に観るつもり……ですが、今週はゼロ。とりあえず自分にとって優先順位が高い順に並べました。なお、特に劇場名を記していない作品は、シネコンなど複数の映画館で上映されます。

『ダ・ヴィンチ・コード』
http://www.sonypictures.jp/movies/thedavincicode/site/
 世界的なベストセラーの映画化。キリスト教をめぐる大胆な推理が展開される……って、まあ説明不要っすね。監督はロン・ハワードで、主演はトム・ハンクス。他にオドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケランなどが出演。先に原作を読んだので、さほど観たいとは思わなくなっちゃいました。でもまあ、たぶん観ておくと思います。

『青いうた のど自慢青春編』 http://aoi-uta.com/
 中学校を卒業したばかりの少年を主人公に、恋や友情、挫折を描く……らしい。斉藤由貴や由紀さおりも出てるみたい。音楽は加藤和彦。名演小劇場にて。

『君とボクの虹色の世界』 http://www.kimiboku.jp/
 年齢や環境が異なる様々な人々の触れ合いを綴る群像ドラマ……らしい。この邦題には惹かれるなぁ。名演小劇場にて。

『ククーシュカ ラップランドの妖精』 http://www.kukushka.jp/
 ロシア映画。フィンランド北部を舞台に、異なる言語や文化に根ざした男女の交流を描く……らしい。名古屋シネマテークにて。

『ジャケット』 http://www.jacket-movie.jp/
 過去と近未来を行き来しながら、自らに迫る死の謎を解こうとする青年の苦闘を描く……らしい。主演はエイドリアン・ブロディとキーラ・ナイトレイ。ゴールド劇場にて。

『ザ・ロング・シーズン・レヴュー<フィッシュマンズ>』 http://pc.fishm.jp/
 フィッシュマンズの復活ライブの模様をとらえたドキュメンタリー。 山崎まさよし、UA、ハナレグミ、原田郁子なども出演。名古屋シネマテークにて。1週間ずつバージョン違いで上映されるみたい。

『ガーダ パレスチナの詩』 http://www.ghada.jp/
 パレスチナ難民キャンプで生まれ育った女性の成長を描くドキュメンタリー。名古屋シネマテークにて。

『ポケモン3Dアドベンチャー2 ピカチュウの海底大冒険』
http://www.pokemon-movie.jp/
 ポケモン3D映画の第2弾。14分ぐらいの短編だって。TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。

<韓流シネマ・フェスティバル2006>
http://www.cinemart.co.jp/han-fes2006/index.html
 シネマスコーレで開催中。いよいよ残るは3本! って、未だに1本も観てませんが。

『風のファイター』 http://www.cinemart.co.jp/fighter/
 日本で空手の道を極める朝鮮人青年の半生を描く……らしい。大山倍達をモデルにした漫画が原作。平山あや、加藤雅也も出てます。あと、犬山でロケした場面もあるみたい。

『達磨よ、遊ぼう!』
 僧侶VSヤクザのガチンコ抗争を心温まるタッチで描く……らしい。

『達磨よ、ソウルに行こう!』
 『達磨よ、遊ぼう!』の続編。借金だらけの寺を救うため、僧侶がヤクザに真っ向勝負を挑む……らしい。

 来週から少し忙しくなりそうなので、あんまり映画を観に行けないかも。どうなることやら。

コメント一覧

トッパ
●秘密の花園さん

長いこと上映されそうなので、ガラガラになった頃
に行こうと僕は思ってます(笑)。

●SKDさん

いやぁ、いつもながら早い! さすが!

>「M:i:3」

正しくは『M:i:III』じゃなかったかな? しか
し、このタイトル表記は明らかにヘン! 『ミッ
ション・インポッシブル3』でいいじゃん!(笑)

SKD
日曜日に行ってきました!
話題作は一応チェックしとかないとね~。
さ、次は「M:i:3」だ!(^o^)ノ

秘密の花園
「ダ・ヴィンチ・・」は今日からだったけど、行けなかった。近いうちに絶対いくど~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事