少年トッパ

<2020年4月10日・11日公開作>

週末恒例「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー! 自分が観たい順に並べています。
なお、あくまでも個人的なメモのつもりで続けているブログなので、間違いとかがあっても見逃してやってください。


すみません、金曜更新の予定でしたが土曜になっちゃいました。

説明するまでもなく、ますます大変な状況になってきましたね。愛知県は当初、緊急事態宣言の対象から外されていましたが、昨日、県独自で緊急事態宣言を出しました。
それを受けて、多くの映画館が休館に踏み切りました。本当ならこの週末から007の新作が公開されるはずだった……なんてことが、もはや夢物語のようです。数年後に「あの頃は大変だったよね」と笑って懐かしむことができればいいですが……。

名古屋市内の映画館の営業状況、まとめてみました。今日(11日)の8時現在の状況なので、また変動があるかも。

名古屋シネマテーク…通常通り営業
シネマスコーレ…休館:4/13(月)~未定
名演小劇場…休館:4/13(月)~5/6(水)

伏見ミリオン座…休館:4/13(月)~5/6(水)
センチュリーシネマ…休館:4/11(土)~5/6(水)

ミッドランドスクエアシネマ…休館:4/11(土)~5/6(水)
109シネマズ名古屋…当面の間、レイトショーなし
イオンシネマ・ワンダー…当面の間、レイトショーなし
中川コロナシネマワールド…休館:4/11(土)~5/6(水)
TOHOシネマズ名古屋ベイシティ…当面の間、レイトショーなし
イオンシネマ大高…当面の間、レイトショーなし
イオンシネマ名古屋茶屋…当面の間、レイトショーなし

三越映画劇場…休館中
大須シネマ…休館中(すみません、よく分かりません)

とりあえず、新作は何本か公開されています。

『喜劇王』 <シネマトゥデイ>
チャウ・シンチー監督作。名古屋市内では中川コロナで10日からの公開でした。今日から休館になったので、1日しか上映されなかったわけですね。
※上映館/中川コロナシネマワールド※休館中

『サクリファイス』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名古屋シネマテーク

『彼女はひとり』
※上映館/名古屋シネマテーク

●ドキュメンタリー

『衝動 世界で唯一のダンサオーラ』 <シネマトゥデイ>
※上映館/名演小劇場※13日(月)から休館

『オキナワヘいこう』
※上映館/名古屋シネマテーク

●特集上映

<岩井澤健治特集>
※上映館/シネマスコーレ※13日(月)から休館

公開延期になった作品のリストはこちら。あまりに数が多すぎて、もう把握できませんわ。
https://eiga.com/info/notice/theater-covid-19/

大林宣彦監督が亡くなってしまいました。最新作『海辺の映画館―キネマの玉手箱』が公開されるはずだった4月10日が命日となったそうです。
https://natalie.mu/eiga/news/375044

自由奔放な作風、そして一貫して平和の尊さを訴え続けてきた姿勢に敬意を表し、ご冥福をお祈りいたします。

*     *     *     *     *

●読んだ本
『むかしむかしあるところに、死体がありました。』青柳碧人

いろいろと書きたいことがあったけど、とりあえずこれでアップしておきます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事