少年トッパ

<07年3月31日公開作>



『あかね空』120分
http://akanezora.cocolog-nifty.com/blog/
 豆腐屋夫婦が辿る人生の浮き沈みを情緒豊かに描く時代劇……らしい。時代劇は苦手なのでパスしようかと思ったけど、ヒロインが中谷美紀! うむむ、やっぱり観ておくべきかなぁ。泉谷も出てるし。

『エレクション』R-15・101分
http://www.eiga.com/official/election/
 香港映画。現代における香港のヤクザ社会の抗争劇をリアルかつ重厚に描いた作品……らしい。かなり評判がいいみたいなので、時間があれば観るつもり。監督は『ザ・ミッション/非情の掟』などのジョニー・トー。シネマスコーレにて。

『おばちゃんチップス』112分
http://www.obachan-chips.com/
 大阪の下町を訪れた中年男性と近所のおばちゃんたちの交流を、地上げ屋との闘いを絡めて描く人情喜劇……らしい。主演は船越英一郎。他にmisono、京唄子、南果歩、徳井優、渡辺いっけい、伊武雅刀、宮地真緒、それに次長課長の河本準一などが出演。名演小劇場にて。

『グアンタナモ、僕達が見た真実』96分
http://www.guantanamo.jp/
 ごく普通の若者たちがテロリスト扱いされて米軍基地に送還された実話の映画化。予告編の印象では、かなり生々しそう。シルバー劇場にて。

『ワサップ!』PG-12・107分
http://www.finefilms.co.jp/wassup/
 暴力と差別が渦巻くLAの街で逞しく生き抜くラテン系パンク少年たちの姿を描く青春ドラマ……らしい。名古屋シネマテークにて。

『相棒 シティ・オブ・バイオレンス』R-15・94分
http://www.aibou.info/
 韓国映画。親友の死の真相を探ろうとする刑事が主人公のアクションもの……らしい。シネマスコーレにて。

 音楽ドキュメンタリーも続々と公開されます。最近ホントに多いっすね。

『ポリス インサイド・アウト』74分
http://thepolice.jp/indexp.html
 ポリスの結成からブレイクまでの軌跡を辿るドキュメンタリー。TOHOシネマズ名古屋ベイシティにて。14日からは伏見ミリオン座でも上映されます。

『SMILE 人が人を愛する旅』89分
http://www.skapara-movie.com/index.html
 東京スカパラダイスオーケストラの海外&国内ツアーを追ったドキュメンタリー。センチュリーシネマにて。

<MUSIC DOC. FES.>
http://www.musicdocfes.com/
 音楽の表現をめぐるドキュメンタリー6本の特集上映。名古屋シネマテークにて。

 あと、リバイバル公開が一本。

『ピンチクリフ・グランプリ』90分
http://www.pinchcliffe.com/
 1975年にノルウェーで作られた人形アニメ。日本でも公開されたそうだけど、僕は未見です。天才自転車修理工が手作りスーパーカーでレースに挑む、という物語みたい。名古屋シネマテークにて。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事