少年トッパ

<07年3月24日公開作>

☆『アルゼンチンババア』112分
http://www.arubaba.com/
 よしもとばななの小説の映画化。家族を失った悲しみから再生する父娘の姿を描く感動作……らしい。役所広司、鈴木京香、堀北真希などが出演。この顔ぶれなら期待できそう。

『蟲師』131分
http://www.mushishi-movie.jp/
 大友克洋監督の新作。不思議な生命体“蟲”をめぐる壮大なファンタジー……らしい。オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優などが出演。この顔ぶれも良い感じ。しかし、大友克洋が他人のマンガを映画化する日が来るとは。

『モーツァルトとクジラ』94分
http://www.mozart-kujira.jp/
 アスペルガー症候群の男女が障害や周囲の無理解を乗り越えながら愛を育む姿を描くラブ・ストーリー……らしい。そういう内容なら観ておきたいなぁ。主演はジョシュ・ハートネット。シルバー劇場にて。

『キトキト!』109分
http://www.kitokito-movie.com/
 女手ひとつで家族をまとめるパワフルな母親と息子との絆をコミカルに描く家族ドラマ……らしい。母親役は大竹しのぶ。女優陣では他に平山あや、伊藤歩が出演。名演小劇場にて。

『ホリデイ』135分
http://www.holiday-movie.jp/
 2組のカップルの恋が同時進行する大人のラブ・ストーリー……らしい。キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラックという豪華な顔ぶれ。

『秒速5センチメートル』63分
http://5cm.yahoo.co.jp/
 連作短編アニメ。想いを寄せながらも離ればなれになった男女の再会と心象を描く……らしい。監督は『雲のむこう、約束の場所』の新海誠。伏見ミリオン座にて。

『恋人たちの失われた革命』182分
http://www.bitters.co.jp/kakumei/
 フランス映画。1968年のパリを舞台に、怖いもの知らずの若者たちの情熱と絶望を描いている……らしい。名古屋シネマテークにて。

『甲虫王者ムシキング スーパーバトルムービー 闇の改造甲虫』50分
『オシャレ魔女 ラブ and ベリー しあわせのまほう』50分
http://www.mushi-osharemovie.com/index.html
 どっちもカードゲームの劇場版アニメ。この2本、21日から始まってました。
 前者はドランクドラゴンが声優&主題歌、後者は北陽が声優としてゲスト出演。どっちも人力舎っすね。

 芸能ニュースを読んでいたら衝撃的なニュースが!
 夏川純が年齢詐称? 保坂尚輝が出家? 平家みちよが、できちゃった婚? 槇原敬之が松本零士を提訴? いや、どれも興味なくはないけど、一番ビックリさせられたのは、こちら。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20070323061159/Sponichi_kfuln20070323006003.html
 オーケンの自伝の映画化で、若き日のオーケンを石田卓也(『キトキト!』では大竹しのぶの息子役)が演じるんだって。それはまあ「ふ~ん」なんだけど、大人になってからを演じるのが、なんと大森南朋!
 でもさ、冷静に考えれば、オーケン本人が演じればいいんちゃう?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事