少年トッパ

当ブログ最大の危機!

 ブログの更新ができない(管理画面にアクセスできない)件に関してAOLに問い合わせてみたら、こんな回答が返ってきた。

>ご指摘の件でございますが3月8日(木)のメンテナンス以降
>Mac OS 版 Internet ExplorerからAOLダイアリーへ
>サインインが行えない事を確認致しました。
>誠に恐れ入りますがMac OS 9をご利用の場合は
>「Netscape 7」のブラウザをお試し頂けますでしょうか。

 なんじゃそれ~~~~~っ。
 てっきり「不具合を確認しましたので修正します」もしくは「○○を○○すればサインインできます」というような返事が来ると思ってたら、要は「アンタのパソコンじゃもうダメ」ってことじゃん。だったら、せめてメンテナンスを行う前に教えろよっ。

 でもまあ、未だにMacOS9とInternet Explorer5を使ってるってのも、かなり時代遅れなのだろう。仕方ないのでNetscape7をインストールしよう……としたら、なぜか途中で中断しちまったじゃん。なんで?
 仕事用のパソコンでもあるので、あんまり強引にあれこれ試して本体に支障をきたすのはマズい。なので断念。

 というわけなので、パソコンからブログの更新ができない状況は、まだまだ続きそうです。もしかしたら、新しいパソコンを買うまで無理かも。
 ちなみに、今回のはパソコンで打ったものをケータイにメールで送り、ケータイからアップするつもり。改行部分がヘンだったりしてもご容赦くださいませ。

コメント一覧

トッパ
そうそう、T閤印刷のK藤さん。でも、出しても
らった見積額が高かったので、結局ヨソに頼んだの
よ。会ったら代わりに謝っといて(笑)。
くるぶし
あらまぁ、そんなことまで。
○閤印刷のその喜び方、もしや営業のK藤では!?
トッパ
いやぁ、CXだと、Illustratorのレイアウト上で簡単
に画像を半調にしたり文字を滲ませたりできちゃう
のよ。まだほとんどマスターしてないけど(笑)。

でもまあ、まだまだ印刷屋さんではCXに対応してい
ないところも多いもんね。この前、○閤印刷さんに
見積もりを出してもらう時、「Illustratorは8.0で
いいですか?」って聞いたら「ええ、それならもう
最高です」って喜んでたし(笑)。
くるぶし
>OS9でIllustrator8.0とPhotoshop5.5

ぶわははは!!まったく一緒だー。

>IllustratorCXを使うと、
 タイムマシンで未来に来た気分

負けた!未体験ゾーン。
こんな会話してたら、某H氏に鼻で笑われますなぁ。
トッパ
まあ、もうOS9は完全に時代から取り残されたんだろ
うねぇ。前世紀の遺物、という感じかな。となる
と、未だにOS9でIllustrator8.0とPhotoshop5.5を
使ってる自分は……嗚呼(笑)。

>使いやすいったらありゃしない。

たまにヨソでWindowsを使うんだけど、確かに快適っ
すわ。
しかも、それでIllustratorCXを使うと、タイムマシ
ンで未来に来た気分!(笑)
くるぶし
OS9の扱われ方、ホントにひどいッスよね。
次を買わせるための陰謀としか思えん。
わたしも緊急避難的にネスケ入れたです。
で、自宅じゃ家人のWindows。
やってみて感じたけど、サクサクらくらくで、
悔しいけどことネットに限ったら、
使いやすいったらありゃしない。

トッパ
アドバイスどうも~。そんなに滅入ったり取り乱し
ているわけじゃないので、ご心配なく!(笑)

HD増設って、やったことないんですよ。というか、
もうMac歴は十数年、ネット歴も十年近くなるんです
が、未だにパソコン音痴っす(笑)。
ウチのMac、なぜかFlashとかもインストールできな
いので、いい加減に買い替えようとは思ってるんで
すけどねぇ。

名古屋へ来る前に、くれぐれも『ドリームガール
ズ』をお見逃しなく!(笑)
ごむながおじさん
あらら・・
今のINTEL MACだとOS9は走りませんだす・・
Xに移行してもOKだったら良いのですが。
僕だったらHD増設してそちらにXを入れてnet、元からあるほうでお仕事にしちゃうかな~
それが一番安上がりのような気がします。

心静かに対処して下さいね。
ああ、いますぐ名古屋へ行きたい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事