葛城山麓のおっさん

日々の出来事を面白くおかしく日記風に
書き込んでいます、
高校の先輩、田舎、近畿の同級生の友情、家族に感謝。

小学校同窓会

2023年02月05日 17時09分49秒 | 日記

 

 1月末 故郷のマドンナから突然の電話、

  

 多度津小学校同窓会を開催するので、級友に連絡があった。

 当時 東、西、南、北組の4クラス

 北組の級友が世話してくれる。

 合同で開催は初めて。

 小学校6年間 同じクラスなので他のクラスは殆ど遊んだ記憶がない。

 多度津の町は狭い、どこかで一緒に遊んだかもしれない。

 締め切りが迫ってるので、電話連絡できる級友たちに連絡するが、

 殆ど 欠席。理由は

  『主人の介護、本人が病で伏せてる、足腰悪くて歩行が辛い、 人工透析してる、

   階段踏み外して骨折・・・ ・・・』

 私は今のところ 難聴、歯が1本抜けた(ブッリジにする) 

 足腰大丈夫、補聴器してるが、会話、テレビの音声が聞き取りにくいのが辛い

  テレビの音声は無線ヘッドホンで十分聞こえる。

 この歳で 『健康が一番大切』 実感する。

  世話人の連絡   電話するけれど 聞きとりにくく、メールアドレスを聞き

  メールするけど、無のつぶて。 仕方なく故郷のマドンナにメール連絡する。

 電話連絡できない級友たちに、案内状を作って送付する。

 小学校の思い出の写真も同封した。

  

       

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿