とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

オミクロン株対応ワクチン接種

2022-11-14 20:19:22 | 日記
実は2週間ほど前に、オミクロン株対応のワクチンを接種してきました。これまではすべてファイザー社製のワクチンでしたが、今回はモデルナ社製のワクチンでした。

接種そのものは以前と全く変わらず、あっという間に完了して、15分間待機して帰宅という流れでした。気づいた点としては
①接種回数を重ねるとだんだん副反応がひどくなった
②1回目や2回目はちょっとした筋肉痛程度だったが3回目以降は接種した箇所が虫刺されの様に痛くなった
③今回の摂取は次の日以降倦怠感があり、収まるのに2日ほどかかった
というものです。

特に③の倦怠感については今回が初めてで、気分も沈むしちょっと大変でした。

今年の冬は寒くなる予想であり、寒いと病気になりやすいので早めに済ませておきました。コロナに限らず病気になると損なので、予防できそうならなるべくしておこうと考えた次第です。

その後は特に副反応もなく元気にやっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿