とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

体調不良

2023-11-26 23:51:06 | 日記

現在体調不良で腹痛に苦しんでおります。

最近東京は急に寒くなっており、11月の上旬は半そででも過ごせるくらいだったのに、今週に入って急に寒くなりました。その結果なのかどうかはわかりませんが、疲れがなかなか取れず、おなかの調子がよくありません。日曜日は一日寝て過ごしました。

おかげさまでどうでもよいことですが、一つ知って驚かされたことがあります。あまり腹痛にならないので常備薬として正露丸は用意していなかったため、近くのドラッグストアに買いに行きました。値段が大幅に異なる正露丸が売っており、近くの店員(多分薬剤師)にどう違うのか聞いたところ、製造しているメーカーが異なるだけで薬効は同じだと教わりました。というか正露丸にラッパのマークでおなじみのメーカー製以外に製造しているメーカーがあるとは知りませんでした。薬効が同じで値段が倍以上違うため、安い方にしました。(メーカーwebサイト)

実際に使用してみると、おなじみの臭いもあり、当たり前ですが薬効も問題なく、日曜日の夜にはだいぶおなかの調子もよくなりました。

今年は暖冬らしく(正直な話助かるなと思っております)、油断していたのかもしれませんが、最低限暖かくして過ごそうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿