とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

マインクラフト

2024-08-12 20:44:58 | 日記

マインクラフトというゲームをご存知の方は多いと思います。あの有名なゲームで、Youtube上にもプレイ動画が大量にアップロードされています。

自分はこれまで名前は知っていましたが、そもそもコンシューマーのゲーム機を持っておらず、パソコンも事務用のため高性能なGPUを搭載しておらず到底プレイできないことから、これまでほとんど興味がありませんでした。ところがここ最近お勧めでよゐこのマイクラでサバイバル生活が出てきたため、作業中のラジオ替わりに再生しておいたのですが、思いのほか面白く、シーズン1も2も一気に見てしまいました。

無論その辺のYoutuberとは異なり、プロの芸人がしゃべりながらプレイしているので、そもそもしゃべりが面白いわけですが、過失で火事を起こしたり、冒険をしたり、拠点を作ったり、非常に面白く感じました。そもそもこのゲームの自由度が非常に高いために可能な芸当だとは思いますが、まさか失火というか焼き討ち迄できるとは思いませんでした。

やり始めたら延々やってしまいそうなので怖いですが、やってみようかと思います。

Sim:4351525



最新の画像もっと見る

コメントを投稿