とりあえず始めてみました

ブログに挑戦してみます。

サハリンの思い出その4

2024-02-10 22:21:54 | 日記

写真整理中にもう一つ思い出しました。

昔の国境線へ向かうとき、電車に乗って一晩かけて移動したのですが、乗り合わせたロシア人が酒盛りをはじめ、ビールを飲み始めました。その際おそらくロシア語で「お前も飲め」ということだったと思うのですが、勧められてちょっと飲みました。味はよく覚えていないのですが、ペットボトルに入ったビールで、そんなものを初めて見て驚きました。

今ネットで調べてみたら、いくつか該当するものが出てきたのですが、それだったのか明確には覚えていません。確か茶色っぽい色をしていたような気がするので「Bolshaya Kruzhka Extra」とよく似たビールだった気がします。

写真はネットから拝借しました(拝借先:https://www.carlsberggroup.com/products/bolshaya/bolshaya-kruzhka-extra/)。ペットボトルにビールを入れて売るという発想にも驚きました。味は全く覚えていません。ふたを開けた瞬間に泡が出てきた瞬間はよく覚えています。

Sim:3387756



最新の画像もっと見る

コメントを投稿