徒然日記

内容非保証 ひだりのカテゴリーでフィルタすると、各ジャンルの情報だけ表示できるよ!

【情報】知らぬ間にこんなものがあった! PLUS の Kaite2 こういうものがあればいいのにと思っていた

2019-12-11 07:07:38 | スマートショッピング

 

昔、トイザらスで「せんせい」という黒板(白板)を見つけたとき、これ、ディスカッションボードにいいな~ もっと細かく描けたら… と思っていた。 気が付いたら、そんなものがあった!
 
PLUSが出している「Kaite2」
 
  PLUS Kaite2 商品サイト
  https://www.plus-vision.com/jp/product/kaite/
  
 
 
とてもおしゃれだ。
 
 
サイズはA4とB5がある。 どちらも、方眼タイプと無地タイプがあり、都合4種類。
ペンは 太字/中字 ペアのものと 中字/細字 ペアのものの2種類。
あとは、イレーサーが広範囲用とポイント消去用
 
原理は「せんせい」と同じと思われ、電池も不要。
そのかわり、描いた絵や文字を外部に持ち出すには「写真に撮る」しかない。 それを支援するために、専用のアプリがある。 Office Lens 的な自動クロッピング機能がついており、Kaiteの輪郭を自働抽出して台形補正もしてくれるし、輪郭の協調もするようだ。
 
これを使うと、アイディアのディスカッションがはかどりそうだ。
 
 
その前に、ディスカッションができる脳みその持ち主に出会わないといけないけれど。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿