☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

その後:3

2011年03月23日 | お散歩
☆3月19日(土)☆

毎日毎日、ガソリンスタンドには長蛇の列。
何時間も並んで給油できるのは二千円分だとか!?
夜も車内無人で並んでます…


この日は今年中学生になる兄ちゃんの制服を取りにお店へ行きました。
海に近いお店なので、もしかしたら津波で…
その時はその時。仕方がない!何とかなるさ!
なんて思っていたのですが
『これだけはダメにしたら入学式に間に合わない!』と
真っ先に高い場所に保管してから避難したんだとか。
感謝です!

それから地震当日、車検だった我が家の犬車。
こちらももしかしたらリフトから落ちたかも…
なんて心配しましたが、奇跡の生還。

整備士さん4人であの揺れの中支えてくれたと聞き
車はいいから逃げてくれて良かったのに…と思いましたが
感謝です!


そして、じいちゃんのお墓も倒れる事なく無事!


たくさんの感謝の日でしたが…
この日は待ちに待った通水試験の日。
水道の蛇口から水が出た!!
感動!感激!
お風呂を洗い、水を溜め…なんて思っていたら
…あれっ?
止まってしまった水…
もしかしたら… このままずっと水は出ないのではないのではなかろうか?
そんなふうにまで思えてきたワタシ…(泣)


夜になり震度5の揺れ。今までとは違う下から突き上げるような揺れに斗音家一同、ハンパなくビビる。



☆3月20日(日)☆

水!水!水!水が出た~!!



洗濯にお風呂~♪
お風呂の順番は、万丈一致で今回大活躍だった姉ちゃんからでした。

ん? 水が出た…
って事は、美容院とかもやっているのでは…?
と、ダメモトで電話をしてみると、大丈夫とのこと!!
卒業式間近の兄ちゃんのカットをお願いしました♪




☆3月21日(月)☆

テレビや新聞では、一週間前から原発 原発 原発…
この日は雨だったのでお散歩はやめておきました。

テレビで、ボーダーコリーが災害救助犬として活躍している姿を観ました。
とっても驚きました…
だって、我が家のボーダーコリーは、最近こんな感じでしたから…(爆)


つづく
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« その後:2 | トップ | その後:4 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペコ母)
2011-03-27 22:01:59
兄ちゃん卒業おめでとう!!いつもよりずっと記憶に残る卒業式になったね~この出来事を忘れずに社会の役に立つ大人になってくださいね
制服お願いした洋服やさんも・整備士さんも、命さながら任務を全うする姿は、福島原発で活躍している方にも恥じない姿ですね。
早く事態が終息することを祈ります。

テレビであまり報道しなくなり、なんとも切ない気持ちになりますね・・・
終わってないのにな~
ペコ母さんへ (海斗・海音ママ)
2011-03-28 20:33:00
ありがとうございます
本当に、たくさんの方に感謝。たくさんの事に感謝… 記憶に残る卒業式となりました。
洋服屋さんも、車屋さんにも感謝!
何事もなかったから言える言葉なのですけどね… 皆さん本当にご無事でよかった!
私なんて、子どもの心配しかしなかったのに…

私たち、まだ終わっていないのにね。
別の意味で、また情報が入らない感じで不安になります。

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事