☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

20日~22日

2022年07月27日 | 海斗んちの話

ご無沙汰です

自由な爺ちゃんに振り回されて

睡眠時間確保に一生懸命な50代です

(介護するには睡眠は一番大事!)

 

そんなワタシに、20日の日は

爺と寝ている間に

可愛くて美味しい焼き菓子が届き

『可愛い~ 美味しぃ~

な癒しのひととき

ご馳走さまでした

(ラインにさえ気づかず めんなさい…)

 

 

21日は

海斗爺の血液検査

今、お世話になってる病院は

20分くらい待てば検査結果を聞けて

先生とお話ししている間

スタッフの方が爺を見ていてくれるので助かります!

 

検査の結果は

前回より…

悪くなってる

コレステロールとRIPがめっちゃ高くて

療養食を勧められる

(そりゃそうだ)

 

ということでまずは

唯一食べさせてるオヤツのボーロをやめて

オヤツはきゅうり!

にしてみた

 

それからお野菜再開!

時間見つけてちょっと頑張ってみようかな

と思ってます

 

 

他の数値は

『動けない事のストレス』

でしょうとのことで

(副腎の勉強もあれほどしたのに忘れかけてる また教材引っ張り出してみよう)

こちらは仕方がないかなぁ…

 

色々考えながら迎えた夕方は

夜に少しでも寝てくれることを期待しての

今日もお池の公園ピクニック

 

 

なのに

公園で気持ちよさそうに寝ちゃってるっていうね…

おいおい…

 

 

22日は

 

ババに付き合ってもらい

 

 

車内で爺を見ててもらって

 

海音優先日!

(海斗がパニックになって痙攣おこしたって今日はちゃんと海音のこと!って強い気持ちでね)

 

いつか

(いつになるか分からないけど)

自然に返す時のために

海音をパウダーにしていただいてきました

 

本当はね

海斗の時に一緒に

パウダーにと思ってたんだけど

 

ワタシの早とちりもあり~の

(お騒がせいたしました)

海音がよく夢に出てくるようになったりで

急いでしまった

 

先のことを考えたら

『海音』が居なくなってしまうには

心の準備がワタシにはまだまだ不十分だとわかったので

自分の心がしんどくならないようにしてもらいました

(ワタシの気持ちを大事にしてくれたペットセレモニーさんに感謝です)

 

勝手な母ちゃん…

騒がしくしちゃってごめんね海音

 

でも、これで

気持ちが落ちつきました

 

帰りは直売所でババにトウモロコシを買ってもらって

無事に帰宅

美味しかった~

 

 

☆おまけ☆

 

テレビで

気でトラを眠らせる

ってやってたら

爺も寝落ちしてて笑った

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿