☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

お休み♪

2016年12月31日 | 海斗んちの話

27日は仕事納めでした
年に2回(6月と12月)のシロクロたちのシャンプートリミングDAYだったので
朝、一緒に出勤して~
予約の時間にお店に送ってって~
お昼休みに、お仕事の皆様ととランチ忘年会をして~

仕事帰りにお迎えに行ったら、ピンカピンカになってるっていうね~
なんて素敵


で、ペコちゃん&りゅうちぇるくんが入籍したらしい28日は
(おめでと~ 大好きなんです~

開店1時間前に到着して



近くの公園で…



のんびりシロクロたちのお散歩をしてから












兄ちゃんと買い物
(下見しておいたからお買い物すんなり終了~)



お昼食べて~



SAに寄って、お約束のコチラで



うまうま



そして、3時に兄ちゃんを教習所へ送りとどけたのでありました

(シロクロたちにお値引き品のプレゼント♪)


夜は地震!
3・11以来の培われた動物的勘で『ヤバいヤツだ!』ってわかったよね
ワタシは海音の首輪を
兄ちゃんは海斗の首輪をつかんで逃げる用意をしたよ
太鼓の研修で埼玉に行って、帰ってきてるはずの姉ちゃんと連絡がとれなくて焦った~

(研修の帰りに職場に行ってたみたいで、すぐに折り返し連絡はいりました)


29日は、午前中のうちに爆走散歩
ディスクしてたら野球少年に拍手いただいちゃいました



午後は母ちゃんがトリミング
自分へのご褒美にと別料金でトリートメントもしてもらっちゃった
(頭 だけ 若がえったよ~)

その後は帰ってから年賀状つくるのに大忙しでした~
(兄ちゃんバイトから帰ってきて夜中の1時までお手伝いありがとね~)


30日は朝一番で遠方の方々への年賀状を出しに行って~
『ひまっちのしこりが大きくなってるような気がする』ってババからメールが届いたので
慌てて動物病院へ行ってきました
足の裏の傷のせいだろうねとの事で、抗生剤いただいてきました

そうそう!
この日、兄ちゃんをバイトに送ったついでに『back number』のCD買いに行ったら品切れしててさ
ちょっとショックだったよ…
まぁ、楽しみが先に延びたと思って待ちましょ…


そして今日、31日は『中掃除』
(↑あえて『大』でも『小』でもなく『中』ね)
シロクロたちの写真を見て懐かしんじゃったり
姉ちゃんの懐かしいものが出てきて大笑いしたり

なかなか作業が進まず
お掃除は明日に持ち越しとなりました

今年も、あとわずか!
自分へのご褒美も買ったし

2017年を迎えましょ

良いお年を~
コメント

あれま。

2016年12月31日 | 大会

クリスマス・カップの、500枚ちょっとの かくれ画像を発見~!
(ワタシのカメラ、SDカードが2枚入るの~)

整理できたら またUPさせていただきます~

コメント

クリスマス・カップ:3

2016年12月29日 | 大会

どしどしいきます








バルビーくん、フリーデビューでした






















ディスタンス

























レトリーブ


































さて、我が家編

ひまっち、頑張ってくれました





5ポイント男の海斗ジィ









天使コスプレの海音さん
頑張りましたが、母ちゃんがダメダメ~






でも、ペア大会では優勝



今回、お昼も


温かいカレーで美味しかったし~


常陸牛は今回もゲットできなかったけど~
最後までワイワイ楽しかった

皆さん、お世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします

コメント (2)

クリスマス・カップ:2

2016年12月28日 | 大会

UPが遅くなりました~

年末はやっぱり何かと忙し~い
(バッタバタよ~)

それと、手がチョイトヤバいことになっちゃいまして
(グーにすると戻りませ~ん 朝なんて開きませ~ん お仕事お休み中に治さねば!)

そして、さっきの地震…
(怖かったぁ~  今、ヘリが飛んでますよ! 皆さん大丈夫でしたかぁ~?)


え~と、言い訳はこの辺にしといて
盛り上がったフリーのオープンとミドルのお写真並べます










































































つづく~
コメント (2)

クリスマスカップ

2016年12月25日 | 大会

今日はクラブの クリスマスカップ でした



みんなでワイワイ
楽しかったよ~


お写真チェックは明日から頑張りますっ

おやすみなさ~い
コメント

MerryChristmas♪

2016年12月24日 | 海斗んちの話

メリクリ

素敵なクリスマスを~



明日はクラブ大会です
皆さん一緒に遊びましょ




☆おまけ☆

ジャングル・ブック

良かったよ~
コメント

怒りを通りこしてまた怒る

2016年12月23日 | 海斗んちの話

何となぁ~く、バタバタ続きのワタシです
(やらなきゃならないこといっぱい!)

さて、ブログをサボってた間
冬至で



ゆず湯に入ったり



昨日の夕方は、R6で事故のため
退勤後の皆様が 迂回のため近所で大渋滞!
車でお散歩へ行くのは諦め
預かってた ひまっちも一緒に近所をテクテクお散歩でした



そして今日は
兄ちゃんの送迎の予定があったのですが…
(なので、行事を諦めたのよ)

兄ちゃんを送った後、動物病院へ行って ひまっちの再診と海斗のワクチン接種
(ひまっちの『しこり』小さくなったので大丈夫そうです♪ でも念のため、また一か月後に診察です)
ババの買い物のお付き合いをして、家に帰って洗濯の続き
『12時20分に終る』って兄ちゃんから連絡がきたので
1時までは家にいるっていう姉ちゃんに洗濯の続きをお任せして、兄ちゃんのお迎えに出発!

そしたらね

また やってくれました兄ちゃん

『どいうこと?』
その場のノリで行動すんのはやめましょ~
(てか、人並みに連絡取りあいましょ…)


ってことで、南方面へババの頼まれ用事があったので
バスで家に向かってる 裏切り者 兄ちゃんに
『3時頃になったら、洗濯物と布団をとりこんでおいてね』って頼んで

これで安心して出かけられるって
途中、鳥インフルエンザの影響なのか



閑散とした公園でトイレ散歩をして



お買い物にいっちゃいました

欲しかったのコレ
山登りの時に使いたいなって、ずっと思ってたんだぁ~

(モデルは海音ですが、海斗用ね)

お買い物できて、ババ用事も済ませ
満足満足で家に帰ったら…

薄暗~い景色の中
車のライトの先に浮かび上がる

干しっぱなしの洗濯物と布団…


兄ちゃん!!
コメント

何とか間に合った…

2016年12月20日 | 海斗んちの話

今日は、仕事から帰ってから
シロクロたちを車に乗せて、兄ちゃんと待ち合わせ場所へ

兄ちゃん拾って、向かった先は教習所
入校手続きをしてきたよ

(約ひとクラス分の諭吉っさん


手続き終えた後は、ギリギリセーフで兄ちゃんをバイト先へ送り
ババ宅に車を停めてシロクロたちお待ちかねのお散歩



ハウス時間、長くなっちゃってゴメンねぇ…



家に帰って夜ごはん作って~
姉ちゃんが帰ってきてからは、姉ちゃんの手伝い
『子どもたちの発表会で使う衣装』らしいよ

レゲェ海斗


その後は、バイトを終えた兄ちゃんを迎えに行ったついでに
DVD借りてきちゃった

(ヤバイ! 日付けがかわっちゃう! 早く寝なきゃだわ~)
コメント

連絡とれずに

2016年12月19日 | お散歩

兄ちゃんのリュックが壊れちゃったので
学校帰りの兄ちゃんをつかまえて買い物に行こうと思ったんだけど

Lineしたら一度返事がきたっきりで
音信不通状態がつづき…
(もちろん『何のための携帯だっ!』って帰ってからお説教)

兄ちゃんのリュックも大事だが、シロクロたちのお散歩も大事なので
買い物は諦めてUターン!

いつもの公園へ

く、暗い…


でも楽しめちゃったもんね

コメント

お掃除はいつ?

2016年12月18日 | お散歩

今日はね、早起きできたので~



行ってきました



条件が良ければ、こんな感じで見える富士山ですが



み、見えねぇ~



朝ごはん食べずにつき合わされたシロクロ



もちろん、お散歩して帰りましたよ




午後は…

家族みんなで お世話になったおじいちゃんにお別れをしてきました

うちの子たち、おじいちゃんのお野菜育ちだもんね
とっても美味しかったよ~
そして、おじいちゃんの笑顔もみんな大好きだった
本当にありがとうございましたm(__)m


おじいちゃんの話をしながら家に帰って
洗濯物をとり込んでから、夕方はコストコへ向かう途中でお散歩



海音ってば、どこにお散歩に行っても嬉しそうね












今年も残すところあと約2週間
お掃除しなくちゃね~

コメント (2)