☆斗音記号☆

ボーダー・コリー 海斗と海音の日記
~続・海斗と一緒~

どうしてこのタイミング!?

2012年04月30日 | 海斗んちの話
昨日の夜、お出かけの準備をしていたら

(うちのカーナビ、急にウソついたりダンマリしてしまうので地図用意)


『いやぁ~、今日はめっちゃ疲れた。体がダルイ。体が痛くて眠れね~』
と、先に寝たはずの兄ちゃんが起きてきた。

確かに部活をして、その後すぐに2時間テニスだったけど…
そんなんでバテるような兄ちゃんなんかじゃない…

『なぁ、兄ちゃん… それはきっと熱のせいだと思う』
と気づかせてやった母なのでした…


風邪薬を飲ませてから寝かせてみたけど、朝起きても熱は…



行き先は埼玉県から市内の病院へ変更となりました(泣)
(どんだけエク運ないんだろ…)

『埼玉行きたかったぁぁ~っ!』と兄ちゃん
『お前が言うなぁぁ~っ!』と母



海斗は予定通りGood Dogさんにシッティングをお願いしたので
久しぶりに、海音と1対1のお散歩時間がとれました。

朝は海斗を送った後にココに寄ってお散歩






やけに楽しそうな海音でしたが
発熱兄ちゃんが待ってるので30分ほどで帰宅…



病院に行って落ち着いてから
午後は近所をテケテケ1時間ほどお散歩



この公園に来たのも久しぶりです



ワタシ的には、海音の良さを再確認できて嬉しかった今日なのでした



              


さて、シッティングだった海斗も…






平和で楽しい1日を送ったようです

お世話になりましたm(__)m
コメント

準備はОK!

2012年04月29日 | 海斗んちの話
ポカポカでしたねぇ~

(家事、頑張っちゃいましたよ♪)


今日は公園でアゲハ蝶を発見!



明日は部活お休みの兄ちゃんと海音を連れて



お出かけ予定~

(たどり着けるかとっても不安…)
コメント (2)

ワクワク♪

2012年04月28日 | お散歩
今日は午前中、土の中のウマウマをホリホリ



午後は



いつもの公園で



ディスクしたり



テクテクお散歩したり



さぁ!ワクワクな連休が始まりました

コメント

連れチュウ?

2012年04月27日 | 海斗んちの話
昨日、学校から帰ってきた兄ちゃんが
『傘、壊れちゃった』
とワタシに渡したモノ…


は!? 傘…?

ほ、他のパーツは…?


…なんてコトがありましたが、今日は朝からず~っと1日中雨
兄ちゃんは、チョッピリきゃわゆい傘をさして登校して行きました(笑)

そして、ジジ診察のため本日より一足早く
ゴールデンウィーク突入したワタシ。
(職場のみなさんスンマセンでしたm(__)m)


午前中はジジの病院。午後はひまっちを預かり…

(海音には完全低姿勢なひまっち)


1人で3ワン連れ、動物病院にて狂犬病予防注射をしてきました。

(海音には媚びまくるひまっち)


待合室はあっと言う間にいっぱい!



そんな中、ひとりバタバタと海斗→海音→ひまっちと
車から順番に降ろし注射してきましたぁ~!
おまえ、どんだけ犬飼ってんだよっ!と思われた事でしょうねぇ…(汗)
(みなさん、お待たせしてしまってゴメンナサイ…)



注射ついでに、ひまっちの避妊手術の予約をしてきました
『ひまっち牧場』をつくる予定はないので(笑)

コメント (2)

ノンノンお天気予報

2012年04月26日 | 海斗んちの話
今朝は



海音の耳まわりの毛が、雨の予報をお知らせしていました



が、夕方のお散歩まで何とか降らずにお天気もちこたえ



今日も、いっぱい走って跳んで笑ってきました

コメント (2)

差。

2012年04月25日 | 海斗んちの話
今日は兄ちゃんの担任のセンセが我が家に『いらっしゃいませ』…の
いわゆる『家庭訪問』の日。

朝からバタバタと掃除をしていたら…
(家庭訪問の日はお掃除休暇が認められる職場なのだ(笑))

ワタシの行動から、長年のカンで来客スタンバイの海斗



海音は、アロマ効果(?)でまったり~



先日、雨の日に夕方のお散歩サボったら、
サクサクとお片づけできちゃったので
今日は、あっ!と言う間に午前中でお掃除終了~


家庭訪問前に、お散歩にも行けちゃいました



そして、家庭訪問後も公園へ行ってディスク練習~

咥えて離さないディスクに、顔を近づかせると
海斗はビビッて、すぐにドロップした事を思い出し
海音に同じ事をやってみたら…

photo by ぽん姉妹


ひるむどころか、唸りながらディスクを
ワタシの顔にぶつけてきたジャジャウマ娘。

photo by ぽん姉妹

ディスクの縁で、鼻の下を強打したワタシなのでした…

明日…  青くなっていませんように…
コメント (4)

お楽しみはまだまだ続く♪

2012年04月24日 | お散歩
昨日…



降りつづいた

(↑ 池の鯉を覗く海音)


雨で



日曜日には、こんな感じだった公園の桜も



今日は…



さくら祭りも終わり、ちょっぴり寂しい北の公園です…



が!八重桜や緑の桜が咲きだしています!



お祭りは終わっちゃいましたが
お楽しみはまだまだ続きそうです




☆おまけ☆

ビションたちも元気いっぱい!



食欲もいっぱい(笑)



昨日は初トリミングだった、さくらっこの小梅ちゃんでした

コメント (4)

レトリーブ大会 お友達編

2012年04月23日 | お友達
エントリーナンバー順で♪


☆ぽんたくん☆



☆あづきちゃん☆



☆アンジェリーナちゃん☆

優勝おめでとう♪


☆むくくん☆



☆エマちゃん☆



☆ペコくん☆



☆アンジェリカさま☆



☆かえでさん☆

(↑お手伝いハンドラーだったワタシ)

かえでさん最高!
とっても楽しかったです!

レトリーブ動画はコチラで♪

ナイススローだった父さん、今度は海音とペアなんてどうかしら?



☆りんちゃん☆

ママさん今度ゆっくりお話しさせてください♪


☆きなこちゃん☆



素晴らしかったデス!



☆ののちゃん☆



大会中断爆走スイッチはトレーナーさんが入れてた!?(笑)



☆バートンくん☆

ひまっちと仲良くしてくれてアリガト♪


☆さくら☆



サスガお姉ちゃん!ナイススローでした



☆力蔵くん☆



☆ミックくん☆

ミックママさ~ん! ワタシがSS勤務をしていた頃、
お母様には大変お世話になりました♪



☆おまけ☆


可愛いご挨拶

コメント (2)

レトリーブ大会 我が家編

2012年04月21日 | 大会
先週のレトリーブ大会…

強風だったからか
おろしたてのおニューのディスクだったからか
はたまた張り切りすぎたからか…



キャッチミスが多かった海音サン。

photo by かえで父



photo by アンパパ


そして、今大会もやっちゃいました~母ちゃんの大暴投~
いつもは審判(?)さんに飛んで行ってしまうディスクですが

今回はフィールドに立ったとたん目に飛び込んできた…

photo by かえで父


カメラマンさんの方に飛んで行ってしまった(爆)
素敵な写真いっぱいありがと♪次回もぜひヨロシクですm(__)m

photo by takumy


大暴投ディスクでも、律儀にレトリーブする我が白黒ワンズ

photo by ぽん姉妹


そして、やっぱり素直にドロップしてくれない海音サン

photo by ぽん姉妹


無理矢理奪い取ったらこうだし…

photo by takumy


でも今回は、決勝戦まで集中力持続できたので
大満足だった母なのでした

photo by かえで父


海斗は… って~と、

いつもと変わらず…

photo by かえで父


何年っても何も変わらず…
ディスクイマイチドッグです…

photo by ペコ母


歳とって(海音が我が家にきてから)変わったコトといえば
女子の声援が大好きになったコト(爆)

photo by ぽん姉妹


そして、大会初出場の白アフラーひまっち。
お口に優しい布ディスクでローリング作戦!でしたが…

photo by かえで父


追いかけるものの、ディスクそっちのけでニオイ取りをしてしまうので
強制連れ戻しを繰り返し…

photo by アンパパ


ならば下を向かせないようにしてやろうじゃないの!と、
飛ばしたら、これが大成功

photo by かえで父


空中キャッチはできなかったものの

photo by かえで父


ちゃんとレトリーブしてくれました

photo by takumy

次はひまっちに合ったディスクを用意して上位を目指すぞ~!
いつかドッグフードゲットだぜっ!!

次は、レトリーブ大会お友達編♪ …かも?(笑)
コメント

犬な1日。

2012年04月21日 | お友達
今日の午前中はDogs On GardenさんでK9の練習会でした。

今回は、最近ちょっぴり落ち着いてきた(?)ひまっち
(K9の女王目指します!(笑))で参加。
すぐに、ランの看板犬の大助くんと意気投合♪



呼び戻し練習。直前のフリータイムでは大型犬と一緒に大爆走~



気持ちは対等。



でも、体重差は痛かった(爆)



ソノ後、呼び戻しをしなくてもワタシにくっついて
数分間ドヨヨ~ンとしていたけど…

そこはひまっち! すぐに復活!!



ドギーダッシュなどチッチャイながらも頑張ってきました




午後はいつもの公園



コチラの桜も散り始めました



風が吹くたび



ハラハラと舞い散る花びら…



が、鼻についた… かえでさん(笑)

(今日は我が家の草原で2R♪いっぱい遊んでくれてありがとm(__)m)


みんな~!またいっしょに遊ぼうね~

コメント